SSブログ

テラスハウス新メンバーのまとめ2014

2014年もテラスハウスが人気。新メンバーまいまい、ちえ、一平、せいな・・はやらせなのか?動画や画像などを交えてテラスハウスの人間模様とネタバレに迫ります。

小貫智恵はきつい!? [新メンバー]

こんにちは。

今日の人気ブログランキングをチェック!
人気ブログランキングへ

[スポンサーリンク]





今日は「小貫智恵はきつい!?」と言うことについての記事を書きたいと思います。


最近テラスハウス小貫智恵の発言に対して、ネットなどで「きつい」と言う意見が上がっています。

テラスハウスちえ、お肌ピカピカ♪.jpg

ここのところのテラスハウスと言えば、1月に島袋聖南がテラスハウスに戻ってきて以来、元のメンバーである湯川正人や今井華ちゃんが登場して、現メンバーの島袋聖南や今井洋介と絡むシーンが多い中、テラスハウス小貫智恵はあまり目立つシーンがないように思います。

でも世間ではテラスハウス小貫智恵の発言が「きつい」と言われ始めているのです。


ですので今日は、テラスハウス小貫智恵のどんな発言がきついのか、そこのところを検証してみたいと思います。


まず最初にテラスハウスちえのプロフィールを見てみましょう。

本名:小貫智恵
出身地 : 秋田県秋田市出身
生年月日 : 1990年7月4日生まれ
年齢 : 23歳
身長 : 159センチ
体重 : 44キロ
バスト : Eカップ
居住地 : 神奈川県川崎市
大学 : 成城大学
趣味 : ストリートダンス、読書、水泳
好きな男性のタイプ : 笑わせてくれる人、守ってくれる人、包容力のある人
キライな男性のタイプ : 優柔不断な人
好きな食べ物 : チーズケーキ
キライな食べ物 : 牛乳(チーズケーキ好きなのに!?)
彼氏いない歴 : 1ヶ月

小貫智恵は現在成城大学の4年生で、卒業後は某アパレル企業に就職が決まっているいるそうです。
なので、小貫智恵がテラスハウスで過ごすのは卒業までの3ヶ月と言う期間限定です。

ちなみに小貫智恵は可愛い上にとってもスタイルが良く(じゃなきゃテラスハウスメンバーには入れないでしょうけど)、テラスハウスに来た時からメンバー全員が「ナイスバディ!」と言っていて、男性メンバーの予想は「Dカップ」ということでしたが、本人曰く「Eカップ」なんだそうです。
うらやましですね!


そんなテラスハウス小貫智恵ですが、最近では「発言がきつい」とネットなどで言われていますが、誰に対してのどんな発言が「きつい」と言われているのでしょうか?


発言がきついと言われているテラスハウス小貫智恵は、今年1月13日の放送からテラスハウスに入居しました。

その時同時にテラスハウスに入居したのがお笑い芸人の一平で、一平はその入居した時から小貫智恵のことが気になっていました。

そして小貫智恵と一平は二人だけでお昼ご飯を食べに言ったり、テラスハウスの中で小貫智恵と一平の二人だけで部屋呑みをしたりしていて、とても仲が良かったです。

部屋呑みするテラスハウス一平とちえ


ですのでテラスハウス一平は、小貫智恵のことがとっても気に入っていて、てっきり小貫智恵とうまくいくものと思っていたようです。


ですがテラスハウス小貫智恵にとって一平は男性としてあまり魅力的には思えないのか、二人だけで呑んでいる時に、「一平ちゃんはお笑いを本気でやっているように見えない・・」と言うセリフを言いました。

世間でも知られているようにお笑いの世界はとても厳しい世界で、いい加減な気持ちでやって行けるような世界では決してなく、その中で頑張ってる一平に対して、「本気にやってるように見えない」と言うのは、確かにきつい発言ですね。

発言がきついと言われているテラスハウス小貫智恵からそんなことを言われた一平は、その小貫智恵の発言に対して、「だったら今度ライブを見に来てよ」と言いました。


そしてその数日後、一平にきつい発言をした小貫智恵が、同じくテラスハウスメンバーである今井洋介や菅谷哲也と一緒に一平のライブを見に行き、そのライブの帰りに小貫智恵が一平と二人だけで呑みに行きます。

その場面で発言がきついと言われている小貫智恵が「あの時は本気さが伝わらないとか言ってごめんね」と謝ったので、その後は和やかに飲み会が進み、小貫智恵と一平はそこからうまくいくようになるのかと思った人も多いと思います。

[スポンサーリンク]




でもその後に一平がち小貫智恵対して「俺のことどうなん?」みたいな質問を投げかけると、小貫智恵はそれに対して全然楽しそうな表情もせず、「ほかのメンバーが居なかったから二人で来ただけ。深い意味はない」と言う返事を返します。


発言がきついと言われているテラスハウス小貫智恵にとって一平は「単なる同居人」にしか思えないのでしょうが、一平が小貫智恵の事を気に入っているのは小貫智恵もわかっていてそんな返事を返すのですから、確かにきつい発言ですね。

一平とちえが居酒屋で打ち上げ



そして前回3月10日放送のテラスハウス第71話でも、発言がきついと言われているテラスハウス小貫智恵はきつい発言をしたようです。


その場面と言うのは、ミュージシャンのヤミーと付き合っていたにも関わらず、元メンバーの今井華ちゃんが登場して以来華ちゃんのことが好きになってヤミーをふってしまった今井洋介に対しての発言でした。


その場面では、テラスハウス今井洋介がヤミーに対して別れを告げた時の事を 「ヤミーから『全部ウソだったの?』って言われたとき、ウソだったって言った方がヤミーが俺のことを嫌いになるなと思って・・」とテラスハウスメンバー達に正直に話しました。

するとそのとき小貫智恵が皆の前で今井洋介に対して次のようなきつい発言をしました。

「ウソだったよって言って楽になるのはヤミーじゃなくようさん。色々心変わりしちゃってッて言うのがあるなら、最後まで自分が辛くいるために、相手を尊重して、全部本当だよ。大切にしてたのも本当。って言ってあげる方がよかったんじゃないの?」ときつくバシッと言いました。

ヤミーを傷つけたことで落ち込んでいる今井洋介にとって、そういうストレートな発言は確かにとってもきついですよね。
おまけにその日の今井洋介は小貫智恵からだけそういうきつい事を言われたのではなく、一平や永谷真絵からも「責任がなさすぎる」と言うようなきつい事を言われたので、精神的にはとっても辛い会話だったでしょうね。

まぁ考えてみれば、今井洋介がヤミーにしたこと自体がきつい仕打ちだったわけですから、今井洋介が皆からきつい事言われるのは当たり前ではありますが・・・。



で、話を元に戻して、発言がきついと言われているテラスハウス小貫智恵ですが、小貫智恵の発言だけがどうしてきついと言われるのでしょうか?

他のメンバーの発言を聞くと、島袋聖南は湯川正人に対して「チャンチャラおかしい」とか「今さら勝手」などと言っていますので、その発言もきついとは思いますが、それに対してはあまり「きつい」と言う評判にはなっていません。

でも小貫智恵の発言に対して世間では「きつい」と言う意見が多いのです。



「あの人はきつい言い方をする」と感じる人の特徴を見てみると、
・感情的にものを言う
・イライラしている表情そのままでものを言う
と言うように、怒っている気持ちをそのまま言葉にしていると「きつい」と言われやすいですね、

また、つぎのような場面でも「きつい」と感じられてしまいます。
・失敗をした時に、人格まで否定するような言い方をする
・「上から目線」でものを言う
・無表情で「そうじゃない」と言うような発言をする


職場でも家庭でも会話をする時には楽しい事ばかりではありませんし、その会話をしなければいけない状況自体が本人にとってきついことは良くありますが、会話を上手に進めて相手との関係を良くしていくためには、話をする側が「きつい言い方」と思われないような工夫をする必要がありますね。


発言がきついと言われているテラスハウス小貫智恵も、一平や今井洋介に「きつい」と言われた発言をした時には笑顔がありませんでしたし、「こんな風に言ってごめんね」と言うような一言も言いませんでしたので、そういう小貫智恵の淡々とした言い方が、見ている人には「きつい」と感じられるのでしょうね。

小貫智恵は間もなく大学を卒業して一般企業に入社しますので、「きつい」と思われないような言い方を身に付けていった方が良いですね。


さてそんなテラスハウスですが、次回の放送はどんな風に展開していくのでしょう?

バレンタインに手作りチョコを菅谷哲也にだけ渡した永谷真絵と菅谷哲也の行方は?
永谷真絵には一平もアプローチし始めたので、菅谷哲也は今後どうしていくのでしょう?

湯川正人から「俺のことを好きにさせるチャンスちょうだい」と熱い想いを告げられた島袋聖南と湯川正人の行方は?

そしてヤミーをふって今井華ちゃんとデートに出かけた今井洋介とヤミーの行方は?

それぞれの今後の行方がとっても楽しみで、次回の放送もまた見逃せませんね♪

[スポンサーリンク]





今日は「テラスハウス小貫智恵はきつい!?」と言うことについての記事を書きました。


共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。