SSブログ

テラスハウス新メンバーのまとめ2014

2014年もテラスハウスが人気。新メンバーまいまい、ちえ、一平、せいな・・はやらせなのか?動画や画像などを交えてテラスハウスの人間模様とネタバレに迫ります。

テラスハウス3月31日(74話)の動画! [新メンバー]

こんにちは。

今日の人気ブログランキングをチェック!
人気ブログランキングへ

[スポンサーリンク]





今日は「テラスハウス3月31日(74話)の動画!」についての記事を書きたいと思います。今回の放送ではいよいよ小貫智恵と今井洋介が卒業して行きました。そしてなんと!まいまいこと永谷真絵も急に卒業!ビックリな展開となったテラスハウス第74話について、動画を元に振り返ってみたいと思います。


3月31日のテラスハウス第74話の放送が終わりましたね。
いや~、またいつにも増して衝撃的な展開が続いたのは、年度変わりの3月31日だったからでしょうか!?


番組冒頭では現役女子大生で明日4月1日から新社会人となる小貫千恵が卒業し、その智恵を見送ったあとに今井洋介が卒業。そしてそして「まさか!」の展開が巻き起こった3月31日のテラスハウス第74話。

その内容を一緒に振り返ってみましょう。


まず昨日3月31日放送の第74話の最初の「ビックリ!」は、男性メンバー菅谷哲也・お笑い芸人の一平、そして今井洋介の「おしり姿」でしたね!

テラスハウス3月31日動画.jpg

この時の場面はまだ小貫智恵の卒業旅行で伊豆の温泉にいるところで、男性メンバー3人が一緒に露天風呂に入るのですが、全裸のおしり姿がドワ~っと映って、まぁびっくり!!
思わず動画止めてじーーーーーっと見入っちゃいました。

でも「リアリティ番組」だから、それも有りってことでしょうか。
ちょっとイイモノ見た気がします(笑)


そのお風呂の中で3人が話した内容はテラスハウスを卒業した後の今井洋介の予定についてで、お笑い芸人の一平が「出て行ったあと、もうなんやるか決めとん?」と例のごとく福岡弁で今井洋介に質問すると、今井洋介は「もうすでに決めている。もう決まってる仕事とかあるから、それやっつけたら海外行って、写真とかもいっぱい撮りたいし、その途中でも出来るんであれば娘にも会いたいと思ってる」と答えます。

今井洋介が離婚していて、その間にはお嬢さんが一人いるというのはすでにネットなどで広く知れ渡ってはいましたが、これまで堂々と動画の中でそういうことについて今井洋介自身が語ることがなかったので、これにはかなり驚きましたね!


そしてその話はさらに続き、一平が「生まれてすぐ会ってない感じ?」とまたまた大胆な質問をしたところ、今井洋介は動じることもなく、「そう。生まれて一か月しか一緒にいられなかったから。写真送ってくれたり動画見たりしてさ、手紙書いたりはしてたけど」と答え、最後に「いろいろあったけど」と言ってニッコリわらっていましたね。

これまで表立っては語らなかった子供のことを話せるようになったのは、テラスハウスを卒業していくことで、肩の荷が下りたのでしょうか。はたまた「ネットでいろいろ言われてることを、最後は自分の口から語りたい」と思ったのでしょうか。

ここのところずっとヤミーやら今井華やらといろいろあって、すっかりイメージダウンの今井洋介でしたが、なんかこの時の洋さんはカッコよかったですね♪
昨日3月31日放送の第74話では、カッコいい洋さんが見られてよかったです。



そして場面はテラスハウスのリビングに戻り、いよいよ小貫智恵の卒業前夜。
そこで今井洋介が女子メンバーにも「明日、ちえを見送った後、俺も卒業する」と告白します。

洋さんはその時「これまで相手を思いやるなんてしてこなかった」と話しましたが、それを聞いてまず小貫智恵が「それをずっと言わなかったのは、私を思いやってのことでしょ?偉そうかもしれないけど、洋さんは足りない人なんかじゃない」と涙ながらに洋さんに感謝を伝えます。

そしてまいまいこと永谷真絵も、「洋さんは気遣いとか、思いやりがある。みんな大好きだよ、洋さんのこと」と言って涙を流し、せいなも頷きながら泣いていました。

スッキリした顔で自分の決意を話す今井洋介と、それを聞いて洋さんに対しての想いを伝える女子メンバー達。
本当に素敵なワンシーンでした。



そして小貫智恵の卒業の朝。
智恵はメンバー一人一人に伊豆の旅行先で撮った写真をまとめた手作りアルバムを渡します。
で、それを見て感動するメンバー達。

卒業する智恵は皆に感謝の気持ちを込めて、「いってきます」の言葉を残して卒業して行きました。

明日から新社会人になる小貫智恵。
爽やかな旅立ちでしたね!

小貫智恵卒業の朝.jpg

3月31日は新社会人になる小貫智恵だけでなく、誰にとっても「特別な一日」と言う気がします。

転勤する人も3月31日付で前の職場が最後ってこと多いですし、3月31日付で退職していく人も多いです。
人事異動が7月や9月とかって言う会社も多いようですが、やはり今の日本では3月31日付の移動が一番多いですね。

そして会社の年度替わりも3月31日が締めで、4月から新年度という会社が圧倒的に多い日本。
桜も満開で、「さぁ明日から4月!心新たに頑張るぞ!」と決意を新たにする、それが日本人にとっての3月31日ですね。



話をテラスハウスに戻して、「まさか!」の展開が起こった第74話。
今度の「まさか!」はまいまいこと永谷真絵の「卒業告白」です。

[スポンサーリンク]





まいまいはまずその事を女子部屋でせいなに伝えます。

あまりに突然の告白にせいなは驚いて抱いていたぬいぐるみに顔をうずめますが、すぐに気持ちを切り替えて、「てっちゃんにちゃんと想いを伝えないと後悔するよ」と言うような言葉でまいまいを後押しします。

そしてまいまいもそれを聞いて意を決したように男子部屋へ向かい、寝ていた一平を起こして、てっちゃんと一平に「明日卒業する」と伝えます。

驚く一平はまいまいに理由を聞きますが、まいまいはただ「家族の理由って言うか・・」とだけ答えました。
永谷園と言う由緒正しき家系に生まれたお嬢様のまいまいには、まいまいにしかわからない理由があるんでしょうね、きっと。


そんなこんなでメンバーにも見ている私達にも本当に衝撃が走った3月31日のテラスハウス第74話。
締めの場面は永谷真絵がてっちゃんこと菅谷哲也に「告白」をするシーン。

荷物をまとめたまいまいは、てっちゃんに駅まで車で送ってもらいます。
そして途中で車を降りて、海を眺めながらてっちゃんに想いを伝えるまいまい。

「気付いてたと思うけど。。。 ずっとてっちゃんのことが好きでした」

う~ん、まさに「青春」の一言ですな~。

まいまいも卒業.jpg


とは言え、てっちゃんから返ってきた言葉は残酷で、「ありがとう。でも正直なところは、まいまいとのその後のことをイメージできなかった」と言う言葉。

まぁ、片や大企業のお嬢様で、片やまだまだ駆け出しの俳優の卵。
まいまいは「私はあんまり違うと思ったことないよ」と言いましたが、男性から見る「格差」は埋めがたいものがあると言うことなんでしょうね。

最後には「わかった。しょ~がない」と潔くあきらめて、笑顔で駅の改札に向かうまいまいも、本当に爽やかでしたね!


まいまいは本当にお嬢様で上品な可愛らしさがあって、私はとても大好きでした。
ファッションも髪型も「ぶりっ子」と言う意見がありましたが、「ぶりっ子」して似合うのは素晴らしい事!
ずっと可愛いまいまいでいて欲しいですね。


と言うわけで、ハラハラドキドキしながら見ている間に終わってしまった第74話。
動画でゆっくり、今度は落ち着いて、また見てみたいと思います。



動画があるおかげで今は便利な時代になりましたね。

ビデオに録画し忘れても動画見ればだいたいのストーリーは理解できますし、参加できなかったセミナーとかも動画で見ることが出来たりします。しかも無料動画だったりで。



とは言え、動画には種類が色々あるそうで、「会社のパソコンでは見られたのに、自宅のパソコンじゃ見られない!」とかって動画もあるとのこと。

そして動画を見ることもさることながら、動画をYouTubeなどにアップするのもそれなりの方法があるとかないとか。

「これからは動画の時代」と言われていますので、新年度を機に動画の事を勉強するのもいいかもしれませんね。だってそれこそ動画で「動画の使い方」とか見られる時代ですし♪


ちなみに昨年2013年に日本で一番再生回数の多かった動画は、あの曲の「踊ってみた」。

その動画とは、「踊ってみた」ですでに皆さんお分かりと思いますが、AKB48の「恋するフォーチューンクッキー」で、AKB48公式チャンネルの「恋するフォーチュンクッキー STAFF Ver.」の動画は、7月のアップロードから約5か月間で、なんと約800万回以上再生されたそうです。

またその曲を「踊ってみた」動画は、複数の企業や団体によって制作されていて、「サマンサタバサ」のスタッフがアップした動画は、500万回近く再生されているそうです。


音楽系の動画では、きゃりーぱみゅぱみゅ「にんじゃりばんばん」の動画が再生回数約2600万でダントツ一位で、3位に「インベーダーインベーダー」の動画で約1600万回の再生、4位の「ふりそでーしょん」動画が約1500万回の再生と、3曲もランクインしているきゃりーぱみゅぱみゅ。

まさに「動画の女王」ですね♪


んで、話をまたテラスハウスに戻して。
小貫智恵、今井洋介、そして永谷真絵と3人も卒業してしまったあとのお楽しみは、何と言っても「新メンバー」! 今度はいったいどんなメンバーが入って来るのでしょうか?


少し前のニュースでは、「テラスハウスは今や新人ミュージシャンの登竜門!」と言う記事が出ていましたし、ミュージシャンの永谷真絵が卒業してしまったので、新メンバーのうち1人は駆け出しのミュージシャンと言う予想が出来ますね。

りなてぃに続いてまいまいと女性のミュージシャンだったので、ここらでイケメンのミュージシャンが登場するのもイイですよね。



それに続いて気になるのが、せいなこと島袋聖南とまーくんこと湯川正人の恋の行方。

まーくんが突然せいなに会うためテラスハウスを訪れ、「俺のこと好きにさせるチャンスちょうだい」って言う超~殺し文句を言ってから早1ヶ月。
その間二人には全く動きがなかったので、もうそろそろ「なんか」あってほしいですね。

いつも強気のせいなですが、素直になってキラキラ恋する姿を是非見てみたいです。

来週の放送が、もう今から待ち遠しいですね♪

[スポンサーリンク]




テラスハウスの動画を見たい方はこちら


今日は「テラスハウス3月31日の動画!」と言うことについて記事を書きました。番組で放送されていない場面なども見られる動画も楽しみに見ていきましょう。


共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。