SSブログ

テラスハウス新メンバーのまとめ2014

2014年もテラスハウスが人気。新メンバーまいまい、ちえ、一平、せいな・・はやらせなのか?動画や画像などを交えてテラスハウスの人間模様とネタバレに迫ります。

テラスハウスのやらせ確定! [新メンバー]

こんにちは。

今日の人気ブログランキングをチェック!
人気ブログランキングへ

放送開始当初からやらせ疑惑が出ていたフジテレビの人気番組「テラスハウス」に、決定的なやらせの証拠が浮上しました!今日はその「テラスハウス」やらせの内容と証拠について検証したいと思います。

[スポンサーリンク]





現在フジテレビで毎週月曜日の23:00から放送されている人気番組「テラスハウス」は、一つ屋根の下での複数の男女が共同生活を送り、その様子を毎週30分間に渡って放送するリアリティ番組です。

テラスハウス画像.jpg

「番組が用意したのは素敵なお家と車2台だけ。台本は一切ございません」と言うのがキャッチフレーズのテラスハウスでは、メンバー同士が恋愛関係になることも多く、毎週の展開にいつもハラハラドキドキします。



その人気番組「テラスハウス」には番組開始当初からやらせの噂が飛び交っていて、放送後にはいつも「あのシーンはやらせの証拠では!?」と言うような声がたくさん上がり、毎回大きな話題になっています。

テラスハウスは本当にやらせなのか!?そしてもしやらせの噂が本当なら、どんな場面でやらせをしているのか!? 証拠は!? 

今日はメンバー達の話も交え、やらせの証拠をじっくり検証してみたいと思います。



テラスハウスの放送が開始されたのは2012年10月12日からで、これまでのメンバーにはAKB48の北原里英をはじめ、ギャルモデルの今井華、グアラビアアイドルの筧美和子、プロサーファーの湯川正人、キックボクサーで元日本チャンピョンの宮城大樹など、20代の若者から支持を集める人達が参加していました。

そして3月までの現メンバーも俳優の菅谷哲也(20歳)、写真家の今井洋介(29歳)、お笑い芸人の島一平(29歳)、ミュージシャンの永谷真絵(23歳)、現役大学生の小貫智恵(23歳)、元モデルの島袋聖南(26歳)と、個性豊かな6人でした。

テラスハウスの設定は「どこにでもいそうな若者」と言うものなのに、メンバーのほとんどがモデルやアイドルと言うあたりからして、番組自体がやらせと言う証拠ですね。



そのテラスハウスの人気が高くなり始めたのは放送開始から半年ぐらい経った頃からで、金曜の午後11時台の放送だったのが月曜の午後11時台に変更になってからは、視聴率が平均で4~5%台から急に7%を超える夜間帯の人気番組になりました。

そしてテラスハウスの人気が高騰した一因として挙げられるのは「メンバー同士の恋愛」と言われていますが、この「メンバー同士の恋愛」そのものが実は全てやらせだと言う証拠が出ているのです。



3月に発売された「フラッシュ」(光文社)にはやらせの証拠が以下のように書かれていました。

スタッフの指示や意向でメンバーが「好き」と告白した際は5万円の『告白手当」が、さらに指示でキスした場合には10万円の「キス手当」が支給されるとか。ただし、実際に好きな相手に告白した場合は手当が出ない。いうから、告白やキスが“やらせ”かそうでないか見破るのはなかなか難しそうだ。

テラスハウス新メンバー予想.jpg

この記事を見る限りでは「やらせの証拠!」と思いますが、一つ一つの場面でやらせをさせたのかと言うことを考えるのは確かに難しいですよね。

だってやらせでキスをする場面を作るためには、その前からメンバー二人に恋愛感情がある場面をやらせで作っておかないといけないわけで、「一緒に暮らしてはいても全然好きじゃない二人」にはいくら手当が出ると言ってもキスのやらせは出来ませんよね。

だから自然に恋愛した二人にキスの場面だけ手当を払ってやらせをさせたのか、恋愛感情があるようにすること自体も最初からやらせだったのか、本当のところはわかりにくいです。

また当然のごとく、番組も明らかにやらせの証拠がわかるような作り方はしないので、本当の恋愛なのかやらせなのかと言う証拠を番組の中で見つけるのは難しいですよね。




でもテラスハウスには番組開始当初からやらせの噂はしょっちゅう出ていて、実際に出演していたメンバーからもやらせの証拠が暴露されたことも何度もありましたね。

ある番組内で、今井華が暴露したやらせの証拠があります。

その番組の中で今井華が友人たちと渋谷で焼肉を食べながら話をしているシーンが放送されましたが、その時 今井華が「テラスハウスのメイクルームで、(テラスハウスのスタジオメンバーの)チュートリアル徳井に会ったんだけど、冷たいんだよね」と話していました。

「テラスハウスのメイクルームで徳井と会う」これっておかしいですよね? もう完璧にやらせの証拠ですよね!?

だってその時の今井華はテラスハウスに住んでいたわけですから、「テラスハウスになんでスタジオメンバーの徳井さんがいるの?」って思いますし、テラスハウスにはメイクルームなんてなかったですよね。ってことは、今井華がテラスハウスで生活していたわけではなく、どこかのスタジオにセットを作ってやらせの撮影していたって言う、明らかな証拠ですよね。



その今井華にはもう一つ別のやらせ証拠もあります。

今井華はテラスハウスに入る前はギャルモデルとして活動をしていて、2013年のはじめから9月までテラスハウスで生活していました。

そしてテラスハウスで知り合った元キックボクサーだった宮城大樹と付き合っていましたが、2人が付き合っている間に、宮城大樹の姉と大樹と華の3人で食事をする機会がありました。華と大樹が食事をしているところに大樹の姉が現れたんですが、姉の名前は宮城舞と言って、VIVI専属モデルなんです。

こういうつながりを見ると、宮城大樹の姉がモデルだから大樹がテラスハウスメンバーに選ばれ、その大樹の姉のモデルつながりで今井華もテラスハウスメンバーに選ばれてた、まさにやらせの証拠としか思えません。

確かに全くのド素人が入ってきたら撮影に慣れるだけでも大変ですし、友達に撮影の事を色々話すことでやらせの証拠が全部バレてしまう可能性も大きいので、メンバー選びからしてやらせがないと大変なことになりますね。

このように、テラスハウスのやらせについては色んな噂や証拠がありますが、やらせ疑惑で一番多い意見が「カメラアングルが何よりもの証拠!」と言う意見です。

例えばメンバーの仕事中でもカメラが回っていますし、面接やオーディションの場面でもカメラがまわっていたりして、それに対して「周りの人の了解を得ているってことは、やっぱり本当は台本があるはず。」と言われていて、やらせの証拠と騒がれています。

またテラスハウスの中で生活している場面でも、常にカメラアングルがばっちり決まっていて、キスシーンなんかも絶妙な場所から撮影されているので、「あれはおかしすぎる!やらせの証拠だ!!」と言う意見が多いんです。


また番組内ではメンバーが仕事などで外出するシーンが良く流れますが、歩いていく進行方向にすでにカメラが設置してあると言うのも変な話です。まさにやらせの証拠ですね。




アサイーで美的にダイエット☆

そして最近では、番組構成そのものにやらせの証拠を感じることがよくあります。

例えば1月からメンバーに再加入したせいなこと島袋聖南は、以前テラスハウスに出演した時、人のひみつなどをすぐにバラしてしまう「お騒がせ女」だったので、その聖南をもう一度出演させたのは視聴率アップのためのやらせの証拠そのものです。

そしてその島袋聖南の元に突然元メンバーの湯川正人が訪ねてきて、「やっぱり聖南ちゃんが好き」と言いましたが、サーフィンの大会で世界中を巡っている湯川正人がわざわざそうやって再登場してくるのもタイミング良すぎて「やらせでしょ~」と思ってしまいます。



更には1月にりなてぃが卒業したと同時にりなてぃを好きだと言ってた写真家のようさんこと今井洋介はミュージシャンンのヤミーと付き合うようになりましたが、ここにもやらせ疑惑を感じた人は多いです。

だってある日突然ミュージシャンのヤミーがテラスハウスに登場するようになっただけでもやらせ感いっぱいなのに、その今井洋介とヤミーの恋愛が急に始まった直後にに、今度は突然今井華が再登場して「メンバーの中ではようさんが一番タイプ」とか言い始めたのも不自然過ぎてやらせの証拠が明らかです。

そして今井華のその一言でようさんが急に舞い上がってヤミーを突然振って、今度は華に告白しようとしたのもまさに「やらせでしょ!」です。

今井洋介がまだ20代前半のイケイケな感じならわかりますが、もう29歳で結婚も一度している今井洋介が、2ヶ月の間に3人もの女性を好きになって振ったり振られたりするのっておかしすぎますよね!もうまさに設定そのものがやらせの証拠です。

再会した今井洋介と今井華

また今井華と今井洋介の再会場面にもやらせの証拠が出ていました。

その場面は元メンバーでキックボクサーだった宮城大樹の引退試合の場面でしたが、その宮城大樹を応援に来ていた元メンバーでグラビアアイドルの筧美和子は、試合後の打ち上げ場面で宮城大樹とペアルックを着ていました。そしてその事を一緒にいた島袋聖南や今井華が突っ込んでいて、放送後には「宮城大樹と筧美和子が付き合ってるのでは!?」と言う話題がネットをにぎわす結果になりましたが、これももうまさに話題作りのためのやらせの証拠です。


つい先日、宮城大樹は大人気ホラー「呪怨」シリーズの最新作『呪怨 –終わりの始まり-』に出演することを発表し、筧美和子も4月4日に初めての写真集『ヴィーナス誕生』を発売しました。

テラスハウスの出演をきっかけに宮城大樹が俳優になったり、筧美和子の写真集が発売になるのはそんなにおかしい話ではありませんが、映画や写真集の発表を前にまた突然二人がテラスハウスに出演してペアルックを着ているって言うのは、まさに話題作りをするためのやらせの証拠そのものですよね。

だった宮城大樹と筧美和子が本当に付き合っていたら、そのことがバレると人気は落ちるわけですから、普通だったらペアルックとか堂々と着ませんし、せいなやてっちゃんもそのことについて突っ込んだりしないはずです。

だからこの二人の再登場シーンも全てがやらせの証拠と言うことになります。



そして上記「フラッシュ」の記事の中にもやらせを感じさせる記述がもう一つ出ていて、「メンバーたちは24時間神奈川県某所にあるテラスハウスで寝食をともにしているかと思いきや、義務づけられているのは週3日の滞在」とあります。

もちろんメンバー全員がそれぞれの仕事を持っているのでテラスハウスで過ごせない日もあるでしょうが、最初から「週3日」と決まっているとなれば、それはもうスケジューリングそのものからしてやらせの証拠って事ですよね。



バラエティー番組には「やらせじゃない!?」と言われているものがいっぱいありますし、証拠もたくさん出ていますね。

テラスハウスと同じくフジテレビで1999年10月11日から2009年3月23日まで放送されていた「あいのり」は、まさにやらせの宝庫です。

「あいのり」は見ず知らずの男女がピンクのラブワゴンにのって世界中を廻り、最終的には好きな人に告白して、結ばれた二人は一緒に日本に帰ると言う設定の番組でしたが、やらせ感が常に満載でした。そして番組が終了して数年後には出演者からやらせの証拠がいっぱい暴露されるという出来事がありました。

例えば告白する場面では、そのタイミングをスタッフが調整していて、「告白しようとしたら止められた」と言うやらせの証拠が暴露されました。また本当は好きでもない相手に「好意を持っているように演じて」とスタッフからの指示があったと言うやらせの証拠も暴露されています。


そしてやらせ番組といつも言われているのがテレビ朝日で放送されている「無人島0円生活」です。

こちらはお笑い芸人のよゐこが無人島で自給自足の生活を数日間すると言う番組ですが、いろんなやらせ疑惑と証拠があがっています。

例えば数日間魚が捕れないなら、網を使って捕れば簡単なのに、敢えて銛で刺して捕ると言うスタイルにこだわるのは、ハラハラした感じを出すためのやらせの証拠です。

また無人島0円生活には最近女性タレントの土屋アンナやモデルの冨永愛が出ていますが、数日間お風呂にも入らず真水も出ないような無人島で女性が暮らすなんてそもそも無謀すぎます。だから「周りにはちゃんとマネージャーとかが控えていて、不自由なく生活できるようになっている」と言うやらせの証拠が色々上がっています。

無人島生活に挑戦するタレントが10代の全然無名な子達なら「名前を売りたいからガンバル!」って思うでしょうが、すでに名前の売れた有名タレントが挑戦するにはあまりに大変な生活ですから、最初から準備が整っていなければ、事務所もOKしないですよね。

土屋アンナも色んなことをズバッと言うタレントさんなので、そのうちやらせの証拠を暴露するかもしれませんね。



さて、話を元に戻して。
番組開始当初からやらせ疑惑が後を絶たず、やらせの証拠も色々上がっているテラスハウスですが、いよいよ4月14日放送の第75回では、3人もの新メンバーが登場してきます!

3月31日の放送を最後に卒業したのは、現役大学生のちえこと小貫智恵と、写真家の今井洋介。そしてその二人が卒業した日に「実は私も明日・・」と突然の告白をして卒業してしまったまいまいこと永谷真絵の3人でした。

と言うことは、4月14日からの新メンバーには女性2人と男性1人が加わってくる可能性が大きいですよね。

どんな新メンバーが入って来るのかもとても楽しみですが、そのメンバー達に新たに芽生える恋愛話もまたとっても楽しみですね。

[スポンサーリンク]





今日は「テラスハウスのやらせ確定!」と言うことについての記事を書きました。やらせ疑惑はずっと消えないかもしれませんが、「そもそもバラエティ番組だから、多少のやらせはあって当たり前」ぐらいの感覚で、「今日はやらせの証拠を発見できるか!?」と思いながら見るのもまた一つの楽しみかもしれませんね♪

タグ:やらせ 証拠

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。