SSブログ

テラスハウス新メンバーのまとめ2014

2014年もテラスハウスが人気。新メンバーまいまい、ちえ、一平、せいな・・はやらせなのか?動画や画像などを交えてテラスハウスの人間模様とネタバレに迫ります。

テラスハウス新メンバー平澤遼子はソニー勤務!? [新メンバー]

こんにちは。

今日の人気ブログランキングをチェック!
人気ブログランキングへ

4月14日放送のテラスハウス第75話より新たにメンバーとして加わった平澤遼子は、テラスハウス初の「会社員」メンバーです。勤務する会社はソニーで、入社2年目とのこと。平澤遼子はソニーでどのような仕事をしているのでしょうか!?そして会社勤務をしながらテラスハウスメンバーとして活動をするのは大丈夫なのでしょうか!?今日は平澤遼子のソニー勤務について考えてみたいと思います。

[スポンサーリンク]





フジテレビで毎週月曜日の23:00から放送されている人気番組「テラスハウス」は、4月14日の第75話から3人の新メンバーが登場して、新たなシリーズがスタートしました。

3人の新メンバーは「会社員」の平澤遼子と、アメリカ人と日本人のハーフで画家のフランセス・スィーヒ、そして水球日本代表の保田賢也で、皆とても個性的なメンバーです。

テラスハウスの新メンバー達.jpg


中でも平澤遼子は、テラスハウスで初めての「会社員」でソニー勤務と言うことで注目を集めています。

ソニーと言えば世界中で名前が知られる大企業で、「世界のソニー」と言われた時代もありました。

そんな大きな会社の中で平澤遼子はどんな仕事を担当しているのでしょうか?また平澤遼子は会社勤めとテラスハウスの活動を両立させて行けるのでしょうか?

今日は新しくテラスハウスに加わった平澤遼子の仕事などについて、気になる部分を見ていきましょう。


まずは新メンバーの中でも特に注目を集めている平澤遼子のプロフィールを確認しましょう。

新メンバー平澤遼子の画像.jpg

生年月日:1989年9月25日
年齢 : 24歳
出身地:東京都新宿区
職業:会社員
身長:157cm
体重:40kg
趣味:ゴルフ、お酒を飲むこと、ランニング
好きな異性のタイプ:あまりイケイケ感のない人、リア充感のない人
嫌いな異性のタイプ:イケイケが過ぎる人
好きな食べ物:チーズ、ラーメン、小龍包、チャーシュー、北京ダック
嫌いな食べ物:わさび
恋人いない歴:半年
<略歴>
2005年3月 白百合学園中学校 卒業
2008年3月 白百合学園高校 卒業
2008年4月 東京外国語大学外国語学部東アジア課程中国語学科 入学
2011年7月~2012年6月 シンガポール国立大学 留学
2013年3月 東京外国語大学外国語学部東アジア課程中国語学科 卒業
2013年4月 株式会社ソニー・ミュージックレコーズ 入社


平澤遼子が勤務するのはソニーグループの中でレコード制作などを行うソニー・ミュージックレコーズと言う会社です。

ソニー・ミュージックレコーズは1968年にCBS・ソニーレコード株式会社として設立され、その後商号変更や様々な会社との統合を行い、2001年10月にソニー・ミュージックレコーズとなりました。

そして今年の4月1日にソニー・ミュージックレコーズがレーベルビジネスグループの7社を吸収合併して、株式会社ソニー・ミュージックレーベルズが発足となり、ソニー・ミュージックレコーズは社内レーベルの一つとなりました。(わかるようなわからんような、って感じですね)


ソニー・ミュージックレコーズと言う一般企業に勤める平澤遼子がテラスハウスに出演するとなると、「会社から何か言われたりしないのだろうか?」と思いますし、「平澤遼子は会社の仕事とテラスハウスの撮影が両立できるのだろうか?」と言う風に思いますが、まず、ソニー・ミュージックレコーズは11:00出勤と言う典型的な「業界型」なので、朝の出勤には影響なさそうですね。

[スポンサーリンク]





そしてソニー・ミュージックレコーズでは恐らく土日にイベントなどで出勤する日も多いでしょうから、勤務体系はフレックスなのではないかと思います。フレックスなら自分で仕事の時間を組み立てられるので、平澤遼子が仕事とテラスハウスの撮影を両立させられる可能性は充分あるでしょう。


これまでの出演メンバーの中にもソニー系のメンバーがいて、シンガーソングライターのりなてぃはソニーミュージックアーティスツと言う事務所所属です。と言うことは、平澤遼子がテラスハウスメンバーになれたのは、ソニー・ミュージックレコーズの後押しがあったから、と言うことも充分推測できます。

平澤遼子のような一般企業のOLさんが「来週はテラスハウスの撮影があるので・・」と言う理由では仕事を休めませんが、会社の後押しで入って来たとなると、そこは融通がききますので、平澤遼子がソニー・ミュージックレコーズの後押しでテラスハウスに入って来たと言うのは確かかもしれません。



また平澤遼子がテラスハウスに出演することはソニー・ミュージックレコーズにとってもメリットが大きいと思います。

ソニー・ミュージックレコーズの公式HPにある新卒採用の動画を見てみると、「この国にはたくさんの怪物が眠っている。常識に噛みつく。前例を破壊する。自分の力で世界を震え上がらようとうずうずしている怪物たち。暴れまわってもらうための様々な舞台はすべて用意した。今まで研ぎ澄ましてきた牙とエネルギーを炸裂させろ。来たれ!怪物!!」と言う言葉が流れてきます。

そんな野心を持った社員を望むソニー・ミュージックレコーズですから、平澤遼子がテラスハウスに出演することで「自分を広げたい」と思うのは大歓迎なのでしょうし、平澤遼子がテラスハウスで活躍すれば、ソニー・ミュージックレコーズにとってもものすごい宣伝効果があるので、ソニー・ミュージックレコーズは会社全体で平澤遼子を応援しているだろうと思います。



そんな平澤遼子は、ソニー・ミュージックレコーズの中で宣伝担当の仕事をしています。一部ではシンガー・ソングライターのmiwaの宣伝チームと言う噂もありますね。

昨年ある番組で放送された企業紹介に平澤遼子は出ていたようで、その時の画像が見つかりました。

ソニー勤務の平澤遼子の画像.jpg

この時の平澤遼子も可愛いですね~!こういう番組に出て会社をアピールするのも宣伝担当平澤遼子の仕事の一つなんですね!それにしても平澤遼子の笑顔はとっても可愛いですね♪



そして平澤遼子の写真の下に出ている「私の自慢」と言うところをよ~く見ると「3か国語しゃべれる」と書いてあります。スゴイですね!日本語意外は英語だと思いますが、もう一つしゃべるのはどこの国の言葉なのでしょうか?

平澤遼子の学歴を見るとシンガポールの大学に留学していますが、シンガポールの公用語は一つではなく、英語、マレー語、華語(標準中国語=マンダリン)、タミル語(インド系の母語)が使われているので、平澤遼子がもう一つ話せる言語はどれなのでしょうか?

テラスハウスメンバー紹介のインタビューでは幼い頃にお父様の仕事の都合で中国に住んでいたと平澤遼子は話しているので、もう一つしゃべれるのは中国語かもしれませんね。



と言うように、ソニー・ミュージックレコーズに勤めながらテラスハウスに入居してきた平澤遼子ですが、入居した目的は「友達を作りたいから」とのことです。

平澤遼子はメンバー達に入居の理由を聞かれた際、「休日に食事に出かけたりできる友達がいない」と話していました。とっても可愛くて人なつっこい感じがするので意外ですが、平澤遼子は案外引っ込み思案なのかもしれませんね。

でもせいなは気が強いですし、新メンバーに加わった画家のフランセス・スィーヒはハッキリものをいうタイプなので、平澤遼子がその二人とちゃんとやっていけるんだろうか?ってとっても気になります。

でも「怪物を待っている」と言うソニー・ミュージックレコーズに勤務しているぐらいの平澤遼子ですから、ひょっとしたら「言うべきことは言う!」ぐらいの強い女性なのかもしれませんね。

[スポンサーリンク]





今日は4月14日から新メンバーに加わったソニー・ミュージックレコーズ勤務の平澤遼子について取り上げてみました。ソニーグループの一員として仕事をする平澤遼子の活躍が、なんだかとっても楽しみになってきましたね♪ みんなで平澤遼子をいっぱい応援していきましょう!



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。