SSブログ

テラスハウス新メンバーのまとめ2014

2014年もテラスハウスが人気。新メンバーまいまい、ちえ、一平、せいな・・はやらせなのか?動画や画像などを交えてテラスハウスの人間模様とネタバレに迫ります。

筧美和子の胸を鷲掴み!?ヤンキー時代の画像も! [メンバー]

フジテレビの人気番組「テラスハウス」に出演していた筧美和子が胸を鷲掴みにされた!?JJモデルに抜擢されましたが、ヤンキー時代の画像や噂の競泳水着画像も話題になっています。

テラスハウスをはじめ人気テレビ番組のブログランキングはこちら!
人気ブログランキングへ

[スポンサーリンク]





胸を鷲掴みにされたと話題になっている筧美和子は2013年5月3日 からテラスハウスに入居し、2013年12月23日に卒業したメンバーです。Hカップと言う超~ナイスバディと可愛い笑顔が魅力で、グラビアアイドルとして活躍していましたが、テラスハウス出演をきっかけに、更に売れっ子になり、今ではさまざまなテレビ番組で活躍しています。

筧美和子が鷲掴み!?.jpg

その筧美和子が「テラスハウスは牢獄です!」と告白した記事が、2014年5月29日発売の週刊文春(6月5日号)に掲載されたことから「鷲掴み事件」が明らかになりました。


その週刊文春の記事を見てみましょう。かなり長い記事になりますので、ゆっくりとお読みください。


「お前ら、余計なことは言うんじゃねえぞ!」。5月19日放送のフジテレビ『SMAP×SMAP』。そのゲスト控室では、ある“暴君ディレクター”の、まるで恫喝にも聞こえる箝口令(かんこうれい)が静かに響いたという。

その日、人気コーナー・ビストロSMAPのゲストは、『テラスハウス』の出演者だった今井華(21)・筧美和子(20)・北原里英(22)・住岡梨奈(24)・永谷真絵(23)の5人だった。収録前の控室にはスマスマのスタッフは誰一人いなかったという。

「テラスハウスの出演者による内々の打ち合わせでした。それでも各マネジャーなど大勢の関係者がいた。にも拘わらず、“彼”は信じられないほど高圧的な態度で、一方的に叱りつけるように話していたのです」(居合わせた関係者)

“彼”とは岡野耕太氏。テラスハウスの制作を一手に引き受ける制作会社『イースト・エンタテインメント』のディレクターだ。その場には松本彩夏チーフプロデューサーや、演出の前田真人氏など、イーストの別のスタッフもいた。

岡野氏に続き、前田氏はこんな暴言を口にしたという。「スマスマでは“テラスマハウス”という、テラハのパロディコントを放送したことがあるのですが、『あんなつまんねものを面白いと思ってやっている奴らだから、お前らも発言に気をつけろよ』と言い放ったのです」(同前)

まずはテラスハウスについて、説明が必要だろう。テラスハウス、通称『テラハ』は、視聴率低迷に喘ぐフジにあって、中高生を中心に熱狂的な支持を集め、深夜枠ながら最高視聴率9.1%を記録した人気番組だ。

《この番組は、ひとつ屋根の下で男女6人が一緒に生活をします。番組が用意したのは、素敵なお家と素敵な車だけです。台本は一切ございません》。番組は毎回、このナレーションからスタートする。

鎌倉市内の海沿いに建つ豪邸で、若い男女6人がお洒落なシェアハウス生活を送るのだが、入居するのは、駆け出しのアイドルやモデル・ミュージシャンなど。

「(前出の)北原が『職業はAKBのメンバー』という触れ込みで入居したことも話題になりましたが、要するに、タレントが“普通の若者”として、恋をしたり、仕事に苦悩したりする様子が映し出される。番組が掲げているように、台本ナシの“リアリティショー”なんです」(フジ関係者)

番組の人気沸騰で、出演者は次々にブレーク。ギャル雑誌モデルの今井はバラエティやドラマへの出演が急増。グラドルの筧は篠山紀信撮影の写真集を出版。キックボクシング出身の宮城大樹(24)は俳優に転身。シンガーソングライターの永谷は『CanCam』専属モデルに抜擢された。

今やティーンに大人気のテラスハウス。ところが内部では、制作スタッフによるやらせ強要や、出演者へのセクハラ・パワハラが横行しているのだという。

「人気をいいことに、現場スタッフの横暴が見るに堪えないレベルになっているのです。出演者も映りたいので、気に入られようと必死。それを知った上で権力をふりかざしている」。こう話すのは内部事情に詳しい番組関係者のA氏。

「台本がないというのは、全くの詭弁です。ただ紙のホンがないだけで、スタッフの振り付けで展開が決まる。その陣頭指揮を執っているのが岡野です。前田氏と一緒になって、個別にメンバーを呼び出し、『こんなセリフを言え』『このメンバーと恋愛関係になれ』と指示を出すのです。怖いもの知らずの性格の今井は、モデル友達とランチするシーンでセリフを指図され、『そんなことならもう帰る』と反抗したこともあった。彼女はハウスでの暮らしが嫌になって、“脱獄”していた時期もあるんです」(同前)

出演者たちは実際にこのテラスハウスに暮らしている。日中、仕事を終えたメンバーが帰宅するのを待って、撮影がスタートするのは23時頃。朝4時頃まで撮影が続くこともしょっちゅうだという。

「放送では、ハウスに仕掛けられた何台かのカメラが回っているだけのように見せていますが、実際には撮影クルーも多いときには10人ほどいる。

岡野は構想通りの発言が引き出せないと、何テイクもやり直しては、『カメラ止めて』『こいつ、言えないんだって!』と威圧するんです」(同前)。

映像編集は、ハウスにほど近い『スタッフルーム』と呼ばれる別の一軒家で行われるが、撮影内容が気に入らないと、同じシチュエーションでもう一度、“追撮”することもしばしば。「別日の追撮は珍しくありません。その場合は、同じ洋服や小物を用意する。カメラが回っていない時の会話や出来事を再現させることもあります」(同前)

女性メンバーへのセクハラも日常的だ。岡野氏のお気に入りは巨乳グラドルの筧。別の関係者B氏の証言。「岡野は、筧のHカップが大好き。女子メンバーの胸やお尻を触るのは日常茶飯事なのですが、筧は“特別扱い”で、ニヤニヤしながらたびたび胸を鷲掴みにしていました。可哀想に、いくら胸を触られても、筧は嫌そうな表情一つ出さず、笑って流していました」。

宮城は、番組内では女心を理解する穏やかな人物として描かれているが、その実、岡野氏とはオンナ遊びの盟友だという。「宮城は岡野に媚びっぱなしです。岡野はモテる宮城に女の子を調達させて、合コンをしょっちゅう開いています。宮城が携帯を紛失したときも、やましい写真でも入っていたのか、一番焦っていたのは、岡野と前田でした」(同前)

3月、中目黒の居酒屋で、筧の誕生日会が開かれたが、店員や他の客も大勢いる中で、ハウスの中と変わらない岡野氏の傍若無人な振る舞いが目撃されている。

「個室での宴会はずいぶん盛り上がっていました。深夜になり、テーブル席の方に移動して、男性スタフと筧さんが座っているのに気がついたのですが、男性が思いっきり胸を触っていました」(居酒屋の店員)。この男性スタッフこそ、まぎれもない岡野氏。

公衆の面前で、岡野氏の醜態はさらに続いたという。「彼はかなり酔っ払った様子で、突然怒鳴り始めたのです。しばらくして様子を窺うと、若い女性が号泣していました」(同前)。号泣していた女性とは、永谷のことだ。

前出のA氏が明かす。「岡野は永谷のことをかなり嫌っていました。そもそも永谷は、永谷園の子会社の令嬢なのですが、彼女は自分ではそういったプロフィールは表に出さず、歌手活動をしていた。それでも岡野は、彼女を“お嬢様キャラ”にしたかったのです」

昨年10月14日の放送で、ハウスへ入居した永谷は、自身の家庭環境について、涙ながらにこう語っている。《お家がお金持ちって言われるようなところで》《私の境遇って、私の目指しているシンガーソングライターでは何か邪魔なんじゃないかな》。

しかし、涙の真相は別のところにあった。別の関係者C氏が語る。「入居シーンを撮る段になって、岡野は永谷に何とか『永谷園』というフレーズを言わせようとしていたのです。それで大モメに揉めて、永谷は初日から泣き出してしまった。頑なに抵抗する彼女に、岡野は腹を立て、その後もなにかとキツく当たっていました」。

放送上も永谷は、鼻持ちならないセレブキャラに仕立て上げられ、そのイメージは広く視聴者に浸透した。

気に入らないメンバーに対し、岡野氏はこんな言葉を吐き捨てるという。「良く映るのも、悪く映るのも、綺麗に卒業できるかも、全部俺ら次第なんだよ。俺に気に入られていればいいんだよ!」。

C氏が話を続ける。「出演者は辞めたくても辞められないんです。永谷の場合は、3月一杯で番組を降板しなければならない家庭の事情があったのですが、スタッフに相談したものの『そんな事情知らねえ』と一蹴されたらしいです。

開始当初から出演する唯一のメンバーである俳優の菅谷哲也(20)も本当は辞めたがっている。そのたびに岡野らから壮絶ないじめに遭うのです。彼も『実は俺すごい大変な目に遭っているんだ』と洩らしています。

みな、裏では『テラスハウスは牢獄です!』と話していますよ」。こんな現実を知ってか知らずか、フジ局員は撮影現場には寄りつかないという。

こうした撮影手法やハラスメントについて、元BPO委員の服部孝章氏(立教大学教授)は指摘する。

「フジテレビがこの番組をバラエティだと断定するなら話は別ですが、“実録もの”であることを宣伝しておきながら、実際には出演者へのセリフの強要や、撮り直しが行われているのは、放送倫理を逸脱している可能性があります。放送局の存在感が非常に薄く、“面白ければOK”という制作会社の独壇場になっているのではないか。その点で、やらせがBPOに“重大な放送倫理違反”と認められた同局の『ほこ×たて』と酷似しています。出演者のプライバシーに立ち入った発言や、日常的に女性の身体を触るというのは、当然ながら人権侵害ですし、若い視聴者を欺くことで与える悪影響については青少年委員会の判断する範疇になるでしょう。番組制作者として、最低限の倫理観が欠如しています」

小誌は、テラハ関連のイベント会場で岡野氏本人を直撃したが、「僕個人でイエス・ノーを言うわけにはいかないんで」と取材を拒否。

筧・宮城の事務所は「ご指摘の事実はなかった」と回答。今井・永谷・菅谷の各事務所からは、期限までに回答は得られなかった。

番組の責任を負うべきフジテレビは、「(やらせ・ハラスメント等の)事実はないと聞いておりますが、出演者でそのように感じた方がいらしたとしたら大変残念に思います。今後、より一層細心の注意を払い制作に臨みたい」と回答した。

いくら目先の数字が欲しくても、超えてはいけない一線を見誤ってはならない。


と言うのが、週刊文春2014年6月5日号に掲載されているテラスハウスについての暴露記事ですが。これが本当なら筧美和子が「テラスハウスは牢獄です!」と言ったのも納得できますね。

これに対し、フジテレビの亀山千広社長は発売翌日の5月30日に定例会見を開き、「もしそういうのがあれば、注意しなければいけない。社内のコンプライアンスを含めて、徹底しなければいけない」と話しました。






更にフジテレビの亀山社長は「セクハラはいけない」と厳しい口調で答えましたが、一方では週刊文春で報じられた「筧美和子の胸を鷲掴み!」と言うようなパワハラについては、「パワハラにはヒエラルキーがある。ドラマなどを作る上では、徒弟制度の中でのギリギリの線」と話し、「ただ、職権乱用をなくすよう考えなければならない」と自戒の念を込めて話しました。

そして「本当のリアリティーショーです」と言うテラスハウスでの過剰な演出についても週刊文春は批判していいますが、これに対してフジテレビの亀山社長は、「これは立派なリアリティーショーというジャンル」とドキュメントでも報道でもないと話しました。

また告白の場面の指示などシチュエーションに関する演出は、リアリティーショーという範ちゅうではありえることだと理解を示した上で「(出演者の)気持ちに対する演出はあってはならない」と明確な見解を語っていました。


と言うように、Hカップの胸を鷲掴みされたと筧美和子が告白したことで「やらせ」の噂が再燃したテラスハウスですが、そもそも筧美和子のこの告白自体が「やらせ」と言う感じがしなくもないですね。

と言うのも、フジテレビはここ数年視聴率の低迷が続いていて、月9のドラマでさえ数パーセント台の視聴率しかない状態で、テラスハウスだけがフジテレビで唯一視聴率を稼いでいる番組なので、その人気番組で大きな話題を作ることによって、視聴率挽回を図ったと言うのが本当のところではないでしょうか?

でなければ、まだまだ駆け出しタレントのような筧美和子が「胸を鷲掴みにされた」と言うような告白をしたり、「テラスハウスは牢獄です!」なんて言う大胆な意見を言えるわけがないですよね!?

テレビ局や番組制作会社を相手にそんなことをしたら、タレント生命が一気に危うくなるのは明確で、本当に胸を鷲掴みにされたとしても筧美和子がそんな告白できないでしょうし、そもそも筧美和子の事務所がそんなことを表に出させないですよね。

テラスハウスがやらせと言うのはやっぱり本当のことのようですね。


胸を鷲掴みにされたと告白した筧美和子はテラスハウスを卒業後は様々な番組で活躍していますが、元はヤンキーだったと噂が流れているようですね。

筧美和子が元ヤンキー!?.jpg

これがその当時の写真ですが、ネットなどで噂されているほどヤンキーな感じではなく、どちらかと言うと今時のギャルと言う感じもします。


テラスハウスの撮影現場でディレクターから胸を鷲掴みにされたと告白し、元ヤンキーだった噂が流れている筧美和子のプロフィールです。

本名 : 筧美和子(かけいみわこ)
出身地 : 東京都世田谷区
生年月日 : 1994年3月6日生まれ
年齢 : 20歳
身長 : 166センチ
体重 : 46キロ
職業 : 元グラビアアイドル、女優
趣味 : 音楽鑑賞、美肌研究
好きな男性のタイプ : 笑顔が素敵な人、しっかりしているけど少年ぽい人
キライな男性のタイプ : ネチネチしている人
好きな食べ物 : カレー、りんご
キライな食べ物 : 納豆
略歴 :
2011年3月 東京にてスカウト
2012年3月 高校卒業
2013年9月 グラビアデビュー

胸を鷲掴みにされたと告白した筧美和子がグラビアデビューしたのは、高校在学中の2011年で、友人と行ったファッションショーでスカウトをされたことがきっかけです。

そして2013年9月にグラビアデビューした筧美和子は、ワンライフモデルオーディションで準グランプリに選ばれ、北海道日本ハムファイターズのイースタン本拠地最終戦で始球式を務めました。また『めざましテレビ』の「ココ調」木曜リポーターに圧倒的な票数を獲得して選ばれました。

そして胸を鷲掴みにされたと告白した筧美和子は、テラスハウスを卒業したのと同時期に、初のオフィシャル・ブック『みーこ Miwako Kakei 1st Official Book』が刊行され、2014年の春には初の写真集「ヴィーナス」を発売。

その筧美和子の初めての写真集は、女性タレントの写真集を多く手掛けている篠山紀信さんが撮影したもので、その篠山紀信さんは筧美和子について「宮沢りえのサンタフェ以来の衝撃」と語ったと言うのですから、筧美和子の魅力は本当にすごいんですね!

本当に元ヤンキーだったとしても、今が魅力的なら全然問題ないですね♪


テラスハウスの番組ディレクターに胸を鷲掴みにされたと告白した筧美和子は、7月から始まる新番組で競泳水着姿を披露します。

筧美和子の競泳水着姿は、フジテレビ系で毎週土曜日に放送される「水球ヤンキース」で披露されます。筧美和子がドラマでレギュラーを務めるのは初めてなので、その演技と競泳水着姿がとっても楽しみです。

筧美和子が競泳水着で登場する「水球ヤンキース」は、Hey!Say!JUMPの中島裕翔君が演じる主人公のヤンキー高校生が水球部で奮闘する青春群像劇。筧美和子はライバル水球部の部員を演じ、高いエリート意識で主人公を見下す役どころだそうです。

その番組で競泳水着姿を披露する筧美和子は、ドラマの中で迫真の水球シーンに挑戦します。「少し緊張していますが、お芝居をもっとやっていきたいと思っていたので、すごくうれしいです」と語っています。

水球と言えば、今のテラスハウスメンバーには水球日本代表の保田賢也が出演していますね。「テラスハウスに出ていた筧美和子が、テラスハウスに出演しているメンバー保田賢也のやっているスポーツ・水球のドラマに出演する」って辺りが、なんか出来過ぎてる気がするのは私だけでしょうか?

でも筧美和子のダイナマイトボディが毎週見られるとあれば、これはきっと若い男子には人気番組になるでしょうね! 筧美和子の競泳水着姿を見ながら、「俺もあの胸を鷲掴みにしたい!」って思う男子がいっぱいいるでしょうね。


と言うように、胸を鷲掴みにされたことや競泳水着でドラマに出るなど、何かと話題が多いテラスハウス元メンバーの筧美和子ですが、若い女性に大人気のファッション雑誌「JJ」の専属モデルにも抜擢されました。

筧美和子がJJモデルに!.jpg

JJの専属モデルになることが決まった筧美和子は、デビューページの特集に登場していて、シンプルな黒ワンピースにサンダル・靴下のはずしコーデや清潔感のあるネイビーのトップスを知的に着こなすなど、“大人カジュアル”スタイルで新たな魅力を見せてくれます。


JJのインタビューで筧美和子は、これまでの葛藤や転機、同誌への想いを告白します。

高校生のときに「20歳まで軌道に乗らなかったら諦める」と母親との約束で芸能界に入り、「なかなか芽が出ず、自分のやりたいことを実現できずにいたときに、『テラスハウス』の出演がきっかけとなって、いろんな方に私の存在を知ってもらえるようになりました」と過去の葛藤と芸能界の道が大きく開けたきっかけを話しています。

またJJの専属モデルになった筧美和子は、元々モデルになることが夢だったこともあり、今回の決定は「本当にうれしくてうれしくて、その日は興奮して、まったく眠れなかったんです!」と喜びを話しています。

今後は自分にとっても教科書的な存在のJJで、「等身大の目線を大事にしつつ、読者のみなさんと一緒に上品で大人な女性に一歩ずつ近づきたいと思っているので、これからよろしくお願いします!」と意気込みを表しています。


そんな筧美和子をJJが専属モデルに抜擢した理由を、JJ編集長は以下のように話しています。

ファッションイベントのランウェイで初めて筧美和子を見たとき、「第一印象はなんて肌がキレイなコ!正直、今まで会った方の中でNo.1の美肌の持ち主。そして、清潔感のあるオーラに一気に引き込まれてしまい、その場ですぐにビューティページをお願いして出ていただいたのがきっかけです」

「ずっとモデルになりたい、と憧れていたという話もすごく熱意にあふれていて、それでいて20歳とは思えないほど落ち着いていてなんだか大物だな…と内心思っていました」とJJ専属モデルに筧美和子を抜擢した理由を話しています。

またJJの編集長は、「ビューティページの撮影のときに、一緒にファッション用テストシューティングをしたのですが、自分の見せ方がうまくてびっくりしました。モデルはいくら実物が可愛くても、それが写せないとだめなので、すごく自分のことを知っているな、という印象。そのテストシューティングを経て、JJモデルになっていただくことを即決しました!」と、筧美和子を専属モデルに起用した理由を話しています。

JJは20代女性から絶大な人気のあるファッション雑誌なので、JJ編集長は「読者の年齢とも近いので、読者の方と一緒に大人の階段を上っていくような、リアルだけど憧れ感のある、読者の半歩先を行くような等身大が魅力のJJモデルになってもらいたい!」と筧美和子に期待をしています。


と言うように、大きな大きな魅力を秘めた筧美和子の憧れの女性は、モデルの梨花さんだそうです。

[スポンサーリンク]




胸を鷲掴みにされたと告白して話題になってる筧美和子ですが、梨花さんのように、いくつになっても可愛らしさを持ち合わせた大人の女性になっていって欲しいですね♪ これからも筧美和子をみんなで応援していきましょう!


共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。