SSブログ

テラスハウス新メンバーのまとめ2014

2014年もテラスハウスが人気。新メンバーまいまい、ちえ、一平、せいな・・はやらせなのか?動画や画像などを交えてテラスハウスの人間模様とネタバレに迫ります。

てっちゃんはおしゃれ坊主が似合ってる!? [メンバー]

こんにちは。

今日の人気ブログランキングをチェック!
人気ブログランキングへ

[スポンサーリンク]





今日は「てっちゃんはおしゃれ坊主が似合ってる!?」と言う記事を書きたいと思います。

テラスハウスの放送が始まった2012年10月12日の初回からずっとテラスハウスに暮らしている男性メンバーの「てっちゃん」こと菅谷哲也(すがやてつや)さん。

クリクリの目がとっても可愛いてっちゃんは、テラスハウスに来た時からずっと変わらない坊主頭で、先日迎えた成人式にもスーツに坊主頭と言ういでたちで出席していました。

てっちゃんはおしゃれ坊主?


ここでまずはてっちゃんのプロフィールをおさらいしてみましょう。

生年月日 : 1993年7月28日
年齢 : 20歳
出身 : 千葉県旭市
身長 : 168㎝
体重 : 53㎏
足のサイズ : 25㎝
趣味 : サーフィン、スケボー
好きな食べ物 : お肉、カレー、グラタン、シチュー(子供っぽくて可愛いですね♪)
キライな食べ物 : 野菜(これまた子供っぽくて可愛いですね♪)

テラスハウスメンバーになる前はモデルとして活動していました。
モデルになったきっかけは、2011年高校2年の冬休みに、当時付き合っていた彼女と一緒に2万円のお年玉を手に原宿にあるキディランドへおもちゃを買いに行く途中、雑誌の編集部にスカウトされた事でした。
その後「HR」での読者モデル活動を始め、坊主キャラ高校生として人気を博し、雑誌の表紙も飾りました。

テラスハウスメンバーになった頃のてっちゃんは消防士を目指していましたが、試験を受けて不合格になったあとに、実は俳優志望であると言うことをテラスハウスメンバーに告白しました。
そしてそれ以後、俳優としての活動をスタートし、現在はテラスハウス以外の番組にも色々出演しています。

またテラスハウスでのてっちゃんは、まっすぐで不器用、泣き虫、寝てばかりという、ちょっと頼りないキャラですが、メンバーからいじられるキャラが視聴者からとても愛されていて、Twitterのフォロワー数は25万超え。アメーバブログも男性俳優部門でトップ5の常連、と言う超~人気者。
スゴイですね☆



そんなてっちゃんのトレードマークは何と言ってもあの「坊主頭」ですが、ただの坊主ではなく、「おしゃれ坊主」と言うヘアスタイルです。

「おしゃれ坊主」にはてっちゃんのように短~くした坊主だけでなく、ショートモヒカンに近いおしゃれ坊主まで種々様々あります。

その名前を挙げてみると
・ショート坊主
・クールショート坊主(クールが付くと何が違うのだろう?)
・坊主モヒカン
・ソフモヒ坊主(これも坊主モヒカンと何が違うのだろう?)
・ウルフ坊主(襟足の部分だけ長い??)
・スキニ―モヒカン坊主(要は薄毛って事??)
・モヒカン調サーフ坊主(もう全然いみふめ~!)
・こだわり坊主
・デザイン坊主
・グラデーション坊主
・YG系坊主
・パイナップル坊主
・メンズヒョウ柄坊主
などなど、10種類以上のおしゃれ坊主があって、名前を見ているだけでも楽しいですね。

[スポンサーリンク]





てっちゃんのような「おしゃれ坊主」が流行っているのは、もちろん男性から見て「カッコいい」と思えるからですが、ではその「おしゃれ坊主」、女性からの評判はどうなのでしょう?

・男らしくていい
・スッキリしてていい
・帽子を脱いでも整ってていい
・スポーツした後でもキレイな感じ などと案外好評で、
「薄毛なのに無理矢理隠してるより全然カッコいい」と言う、違った意味での◎もあります。


「これはイタイ!と思うおしゃれ坊主は?」と言う質問に対しては、
・顔がデカイのが目立つ
・お坊さんとデートしてるようだった
・体型も服装もイケてないのにおしゃれ坊主ってあり得ない
などなど、厳しい意見もチラホラあって、特に「頭の形がキレイじゃない人にはして欲しくない」と感じている女性は多いですね。


また「坊主にして会社に出勤したら、上司から叱られた!」と言う人もいます。
この理由で多いのは、「出所してきたばかりの人みたいだから」と言う、笑えるような笑えないような理由と、「会社のイメージに合わない」と言う理由です。

会社の規定に長髪禁止と書いてあるのは良く聞きますが、坊主禁止って言うのは聞いたことがないので「別に坊主の何が悪い?」と反論する男子もいますが、短くしてしまってから「それで出勤してはいけない!」と言われると大変なので、いきなりテラスハウスてっちゃんのように短めのおしゃれ坊主にするのではなく、ちょっと長めのおしゃれ坊主からトライしてみると良いですね。


おしゃれ坊主にする時にバリカンは不向きで、バリカンだと全部の髪が同じ長さ(短さ?)で揃って「ただの坊主」になってしまうので、
・後頭部に少し長さを残す
・頭頂部は少し長くして立たせる 
などの工夫をしたり、バリカンで切る場合には、サイドにラインを入れるなどして「丸坊主」じゃないおしゃれな坊主を目指しましょう。



また男性の髪型でおしゃれ坊主以外に流行っているのは、「ツーブロック」と言う髪型。
これは頭頂部から耳の上ぐらいまでの髪は長めにカットされ、耳の近くの部分はかりあげにしている髪型のことです。
日本で最初に流行ったのは1980年代中盤 ~90年代初めの頃で、2011年頃から再び人気が出始めました。
この時は小栗旬や伊勢谷友介、オダギリジョーなどがツーブロックをしていてカッコ良かったですね。


テラスハウスでは先々週から新たに加わった男性新メンバーの一平が、この「ツーブロック」と言う髪型をしていますね。
テラスハウスメンバーには珍しくイケメンじゃない一平ですが(ごめんなさい!)、この髪型はスッキリして似合ってると思います。

テラスハウス新メンバー一平.jpg




さて、成人式を終えたおしゃれ坊主のてっちゃん。
テラスハウスメンバーになってからすでに1年以上が経ちますが、今後てっちゃんはどうなっていくのでしょう?

未だに誰との恋も成就してなく、ずっと失恋し続けているてっちゃんですが、このままいじられキャラの可愛いてっちゃんのままテラスハウスメンバーとして過ごすのか、何か新しい事や新しい世界に挑戦するためにテラスハウスを旅立っていくのか?

それともてっちゃんに素敵な素敵な恋の話が芽生えるのでしょうか?


昨年12月2日放送の第58話では、てっちゃんがまいまいこと永谷真絵に「オレはまいまいのことが本当に好き!」と告白しました。
でもまいまいからは「ありがとう。でもごめんね。期待に応えられなくて」との返事が帰って来て、てっちゃんはあっさり振られてしまいました。


そして先週。
一度卒業したせいなが再び戻ってきて、遅れて成人式から遅れて戻ってきたてっちゃんは「お”~!」と後ずさりしながらとっても驚きます。。

せいなの登場に驚くおしゃれ坊主のてっちゃん.jpg

※この時のリアクションは「本当~にビックリ!」が思いっきり伝わってくるリアクションで、放送後に一平が「リアクションを教えて!」とツイッターに書いたほどでした。


そしてテラスハウスに全員が揃ったあと、皆がせいなと一緒に食事をしながら話をしていました。
その時てっちゃんが「どうして戻って来たんですか?」と聞くと、楽しそうだったせいなの表情が急に真剣にな表情に変わりました。


前回の放送はそこで終わりましたが、せいながてっちゃんの質問に対して固まったところを見ると、せいながてっちゃんに対して特別な想いを持っていて、それを伝えるためにせいなはテラスハウスに戻って来たのでは?と言う感じがします。


てっちゃんの好きな女性のタイプを見ると、「誠実な人、思いやりがある人」と言うのに続いて、「目力のある人」とあります。

せいなはとっても目力のある女性ですから、せいながてっちゃんに対して何か特別な想いを持っているとしたら・・・?

成人式を終えたてっちゃんに、大人の恋が訪れるのでしょうか!?

来週以降の放送も見逃せませんね♪

[スポンサーリンク]





今日は「テラスハウスてっちゃんはおしゃれ坊主が似合ってる!?」と言うことについての記事を書きました


共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。