SSブログ

テラスハウス新メンバーのまとめ2014

2014年もテラスハウスが人気。新メンバーまいまい、ちえ、一平、せいな・・はやらせなのか?動画や画像などを交えてテラスハウスの人間模様とネタバレに迫ります。

島袋聖南はバイト出来る!? [新メンバー]

こんにちは。

今日の人気ブログランキングをチェック!
人気ブログランキングへ

[スポンサーリンク]






今日は「島袋聖南はバイト出来る!?」と言うことについての記事を書きたいと思います。


昨日2月17日放送のテラスハウス第68話も面白かったですね。
前回からまた登場してきたギャルモデルの華こと今井華さんに加え、島袋聖南が9ヶ月前にテラスハウスで暮らしていた頃に想いを寄せていたサーファーのまーくんこと湯川正人さんも登場してきて、テラスハウスてっちゃんに「ある想い」を打ち明けたりしました


今井華や湯川正人の再登場でテラスハウスの展開が大きく広がっていきそうな気配ですが、そんな中、モデルを辞めてテラスハウスに9ヶ月ぶりに戻ってきた元モデルの島袋聖南がバイトを始めました。





テラスハウス島袋聖南は前回2月10日放送のテラスハウス第67話で、菅谷哲也経由で紹介してもらったバイト先に面接に行きました。

でもその時に島袋聖南は履歴書を持って行ってなく、爪も飲食店なのに長いままでネイルもしたままでしたので、バイトに採用してもらえないかと思いましたが、島袋聖南は無事に採用されてバイトを始めることになったようです。



初日にバイト先に向かった島袋聖南は、お店に着くと最初に店長さんに履歴書を渡し、「先日は忘れてすみませんでした」ときちんとお詫びをしました。


島袋聖南が履歴書を持たずにバイト面接に行ったことで、ネットでは「26歳にもなるのに、バイト面接に履歴書を持たずに行くなんて、せいなは非常識すぎる!」と言うような声が沢山上がっていました。

でも今回、島袋聖南はちゃんと履歴書を持って出かけ、バイト先の店長さんにしっかりお詫びが出来ていたので、そこがとっても素晴らしいですね。



バイト先の店長さんは島袋聖南から履歴書を受け取った後に笑顔で「今回は小島さんの紹介と言うことで」とおっしゃって、試用期間であることを伝え、「制服に着替えてください」と言って島袋聖南を快く受け入れていました。
テラスハウスせいながバイト!?.jpg



以前はモデルをしていた島袋聖南にとって、バイトは今回が初めてとのことです。
島袋聖南は無事に試用期間を経て、バイトに正式採用してもらえるのでしょうか?


まずはせいなのプロフィールを振り返ってみましょう。


本名 : 島袋聖南(しまぶくろせいな)
出身地 : 沖縄県名護市出身
生年月日 : 1987年4月4日生まれ
年齢 : 26歳(でも巷では年齢詐称で本当の年齢は現在31歳と言う話も)
身長 : 170センチ
体重 : 44キロ
趣味 : 音楽鑑賞、運動、ショッピング
好きな男性のタイプ : 熱い男(なんかわかる気がします)
キライな男性のタイプ : 常識がない人、思いやりがない人(あなたはどうなの!?)
好きな食べ物 : アイスクリーム、魚、肉
キライな食べ物 : きゅうり、セロリ
彼氏いない歴 : 4年
学歴 :
2006年 亜細亜大学入学
2007年 亜細亜大学中退

と言うプロフィールの持ち主の島袋聖南ですが、大学を中退した後は、2009年にモデルデビューを果たしファッションショーなどに出ていました。

島袋聖南がテラスハウスにまた戻ってきた理由は、島袋聖南曰く「モデルとして海外で活躍する。そういったけど、結果、何にも出来なかった」とみんなに話しました。

そして「もう一度自分を見直したい」と言った島袋聖南は、テラスハウス菅谷哲也経由でバイト先を紹介してもらい、今回のカフェでバイトすることになったのです。


[スポンサーリンク]






テラスハウス島袋聖南がバイトさせてもらえることになったのは、「JAMMIN 鎌倉店」と言う飲食店です。

木を使ったカウンターやテーブルが並ぶ落ち着いたインテリアのお店で、地元鎌倉の若者を始め、鎌倉に観光に来る人たちにも人気のお店です。

島袋聖南がバイト面接に行った時、「昼間のホールの女の子が足りない」と店長さんが言っていたので、島袋聖南は11:30の営業開始時間から初日のバイトをスタートしました。



そんな「JAMMIN 鎌倉店」でバイトを始めた島袋聖南ですが、テラスハウスメンバーに「バイト初めて」と言っていたので、きちんと働くことが出来るのでしょうか?

そして島袋聖南は正式にバイトに採用してもらえるのでしょうか?



バイトで正式採用されるために大切なポイントは何か。
初日の島袋聖南のバイトぶりと共に考えていきましょう。



まず店長さんに言われたとおり制服に着替えてきた島袋聖南は、スタッフの女性からランチメニューの内容を聞き、お客様には水を出しに行く時にランチメニューを一緒に説明することを教えてもらいます。

その時、島袋聖南はその事をきちんとメモに取っていました。

この「教えられたことをメモに取る」と言うのは、バイトや仕事を始めたばかりの時には、とても大事なポイントです。
それを言われなくても出来ていた島袋聖南はとっても偉いですね。



次にお客様のところに水を持っていった島袋聖南ですが、スタッフの人に教えてもらった通り、その場でランチメニューをお客様に説明していました。

その時、島袋聖南は、間違えないようにちゃんとメモを見ながら説明していました。

テラスハウスせいなのバイトシーン

バイトに慣れるまでは間違えたりしないよう、メモに書いたことをその都度確認しながら言われたことをきちんとやるというのが大切です。

それも島袋聖南は出来ていたので、ここまでは合格ですね。



ただ、お水を持って行ってお客様に出す時の島袋聖南の姿勢が悪いのが気になります。

飲食店や洋服屋さんでバイトなどをする時は、お客様がお店のファンになってくれるだけでなく、そこで働いてるスタッフのファンになってくれることがリピーターを増やす大切なポイントなので、「モデルをしていてテラスハウスに出ているせいなに会える」ってことだけでなく、「せいなってやっぱりカッコいい!」とお客様に思ってもらえるような島袋聖南であることがとっても大切ですね。



続いてビールをサーバーから注いでいたせいなです。

バイトが初めてなのでこういうことは難しいでしょうが、島袋聖南は丁寧にそれをこなしていました。
バイトでも仕事でも、一つ一つを丁寧にやるというのはとても大切なポイントです。




そして最後にカウンターの中で洗ったお皿をふいていた島袋聖南ですが、この時はカウンターに座ったお客様に「今日はお休みなんですか?」とか「デートですか?いいですねェ。せいなもデートしたい」とにこやかに話しかけていました。

飲食店でバイトするときには、ただ料理や飲み物を出したりするだけではなく、お客様に自分から話しかけられるかどうかも大切なポイントです。

テラスハウス島袋聖南はバイトが初めてで緊張してたと思いますが、そう言うこともちゃんと出来ていたので、初日のデキとしてはとっても素晴らしかったと思います。



このように、バイトを始める時には、
・教えられたことをきちんとメモに取る
・間違えないようにメモを見ながら仕事を進める
・一つ一つの仕事を丁寧にする
・笑顔でお客様に対応する

と言うような事を心がけてきちんとやっていれば、たいていの場合正式に採用してもらえますので、テラスハウス島袋聖南はおそらくバイトを続けていくことが出来るのではないかと思います。



またこの他のポイントでは、
・自分から積極的に仕事を見つけてやっていく
・何をしていいのかわからない時はジッと待っていないで、自分から積極的に先輩達にやることを聞く

と言うようなことを心がけていくと「この子はやる気がある」と感じてもらえますし、自分も早くバイトに慣れて働きやすくなるので、そういう部分も是非心掛けてください。



そして最後に一番大切なの事は、
・お客様に対してだけでなく、スタッフの人達にもきちんと挨拶をしたりお礼を言ったりする。

飲食店なのでお客様に挨拶するのは当たり前ですが、朝の挨拶・帰りの挨拶はとっても大事ですし、仕事を教えてもらったりしたときにはそのスタッフにちゃんと目を見てお礼を言うのは、チームワークを良くするうえでとても大切です。



さて、そんな島袋聖南が加わったテラスハウスですが、今後の展開はどうなっていくのでしょうか?
まずはバイトで正式採用されるとイイですよね。


また島袋聖南と同じ時期にテラスハウスで過ごし、島袋聖南が想いを寄せていたサーファーの湯川正人さんがまた登場してきましたし、ギャルモデルの華や元ボクサーの大樹も先週からまた登場してきていますので、旧メンバーと新メンバーのからみがとっても楽しみなテラスハウスです。

来週以降の放送を楽しみに待ちましょう。

[スポンサーリンク]






今日は「テラスハウス島袋聖南はバイト出来る!?」と言うことについての記事を書きました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。