SSブログ

テラスハウス新メンバーのまとめ2014

2014年もテラスハウスが人気。新メンバーまいまい、ちえ、一平、せいな・・はやらせなのか?動画や画像などを交えてテラスハウスの人間模様とネタバレに迫ります。

テラスハウス一平はつまらない!? [新メンバー]

こんにちは。

今日の人気ブログランキングをチェック!
人気ブログランキングへ

[スポンサーリンク]





今日は「テラスハウス一平はつまらない!?」と言うことについての記事を書きたいと思います。


1月の放送からテラスハウス新メンバーとして入居してきたお笑い芸人の一平には、テラスハウス入居当初から「ウザい」と言う評判が立っていましたが、ここに来て「つまらない」と言う声も上がってきています。

テラスハウス新メンバー一平.jpg

テラスハウス史上初のお笑い芸人が入居したことで、メンバー達も「いっぱい笑わせてもらえるかも」と期待していたでしょうし、テラスハウスを見ている人達もその「笑い」をとっても期待していたはずですが、ここに来て「つまらない」と言われているお笑い芸人の一平。

今日はその一平のつまらないところを検証していきたいと思います。



まず最初にテラスハウス一平のプロフィールを見てみましょう。

本名 : 島一平(しまいっぺい)
出身地 : 福岡県北九州市
職業 : お笑い芸人(芸能プロダクション人力車所属の「地球」というコンビで活動しています)
芸名 : マントル一平
生年月日 : 1984年7月18日生まれ
年齢 : 29歳
身長 : 166センチ
体重 : 75キロ
趣味 : 音楽鑑賞(テクノ、ソウル、ハードコア)、インラインスケート
好きな女性のタイプ : 思いやるのある人、母性のある人
キライな女性のタイプ : 弱い人に強気な人
好きな食べ物 : 干したお肉とお酒
キライな食べ物 : こはだ、パクチー、エビ(アレルギー)
彼氏いない歴 : 1年
略歴 :
2003年4月 九州産業大学経営学部国際経営学科 入学
2005年7月 九州産業大学経営学部国際経営学科 卒業
2009年5月 スクールJCA入学
2010年4月 スクールJCA卒業
2010年5月 JCAプロモーション所属
2012年5月 プロダクション人力車所属

お笑い芸人「地球」というコンビで活動しているマントル一平の相方は、「マグ万平(まんぺい)」という、同じく福岡県生まれで、九州産業大学を中退して芸人の道に入った人です。


このような経歴を持つお笑い芸人の一平は今「つまらない」と言われていますが、テラスハウスには今年1月13日の第63話の放送から、メンバーとして参加しています。

そしてその一平は、同じく第63話からテラスハウスに加わったちえこと小貫智恵さんを気に入って、何度も二人だけで呑んだりしていました。


でもちえは一平の事をつまらないと思ったのか、二人で呑んでいる時に、つまらないと言われている一平に対して「お笑い芸人を本気でやってるようには思えない」と言う厳しい言葉を言いましたし、テラスハウスの女性メンバー達だけで食事をした際、せいなやまいまいに、「一平ちゃんのことは男性として見てはいない」と言うようなことを言っていました。

ですので「つまらない」と言われているテラスハウス一平は、最近はもうちえの事を諦めた感じで、その代わりに今度はまいまいにアプローチをし始めています。

そして先週3月10日放送のテラスハウス第71話で、「つまらない」と言われている一平はまいまいと二人だけでもつ鍋を食べに出かけていました。

テラスハウス一平がまいまいに.jpg


この時まいまいは一平に対して、「一平ちゃんが入って来てからテラスハウスが明るくなった」と言っていたので、お笑い芸人として皆を楽しませる役をテラスハウスでは十分に果たしているようにも思いますが、視聴者からは「つまらない」と言われてしまっています。


そんなテラスハウス一平の何がつまらないのでしょうか。
[スポンサーリンク]




例えばテラスハウスの中で放送された「マントル」のコントですが、
雪山で遭難しそうになった一平の前に、急に大黒麻紀に扮した相方が出てきて、
マネージャーに電話をかけて「下山する方法調べて」と言い、
その相方に向かって遭難しかけてる一平が「助け呼べよ!」と言うオチで終わる。
と言う内容で確かに全然つまらないコントでしたし、審査員の人達もつまらない顔で見ていました。

テラスハウス一平はつまらない.jpg

またコント以外の場面でも一平の「つまらない」感じは出ていて、たとえばちえにアプローチしても相手にされないなら、お笑い芸人らしく面白いギャグとかバンバン言って、ちえにフラれ続けている自分をもっと笑いに持っていけば「つまらない」とか言われないと思いますが、なぜか一平はそういうこともせずに「次はまいまい」みたいに急に乗り換えてしまいました。

これじゃぁお笑い芸人としては全くつまらない展開で、せっかく「売れようと思って」と入ってきたテラスハウスなのに、つまらないイメージがどんどん定着してしまいますよね。


そして更につまならない感じを披露してしまった場面があります。

前回放送のテラスハウスで、バイト先のオーナーと二人で会話をするシーンがあって、バイト先のオーナーが一平に「テラスハウスでの生活はどう?」と言うような質問をした時、一平は「まいまいがてっちゃんのことをとっても気に入ってるのに、てっちゃんはまいまいを全然大切にしてない感じで・・・」とこれまた全く面白味のない話をしてしまいました。

せっかく自分がいっぱい写るシーンなんだから、もっとお笑い芸人らしくオーナーがおなか抱えて笑うような表現に変えて話せばいいのに、これじゃぁ本当に「つまらない感」丸出しでしたよね。

本当にせっかく手にしたテラスハウス出演のチャンスで、その中でもめったにない「長い時間、自分だけ写れるシーン」だったのに、本当につまらない話だけで終わってしまって、本当にもったいないですよね。




友達と話をしていても、彼氏や彼女とデートをしていても、「つまらない」と感じる会話があったりしますし、「いつあってもあの人の話はつまらない」と感じる人もいます。

「つまらない」と感じてしまう会話の理由を見てみると、
①無表情&無反応
②同じ話を繰り返す
③自分のことしか話さない。
④質問攻め
⑤主語がない・難しい話
⑥否定否定否定
⑦興味のない話
⑧結論みえみえ
⑨感情がない、単調
⑩他人の事
という10の理由が上がっていて、確かにオーナーと話している時の一平は①の無表情なつまらない感じで話していて、さらに⑩の「他人の事」を話していましたね。

せっかくオーナーがテラスハウスでの生活について聞いてくれたのだから、あの場面で一平は「こんなに楽しい毎日を過ごしてます!」が伝わるように、自分が体験した「楽しい出来事」をもっと楽しそうに話せば、「一平はつまらない」なんて評判を撤回できたでしょうに、結局そういう大切な場面でもつまらない会話で終わってしい、「つまらない」と言うイメージを更に大きくしてしまいましたね。

ちえが「つまらない」と言われている一平に言ったように、こんな会話では本当に「お笑い芸人を本気でやってるようには見えない」ままで終わってしまいますから、一平はちえに言われたことや視聴者から言われている「つまらない」と言う事をもっと真剣に受け止めて、常に「お笑い芸人としての会話」でみんなをもっともっと楽しませることを考えないといけないですよね。

本当に今の「つまらない」イメージのままではもったいないと思います。



そんな「つまらない」と言われている一平が暮らすテラスハウスですが、次週の放送はどんな展開になって行くのでしょう?

一平は「つまらない」と言われているイメージを撤回できるようなコントや会話をしていけるのでしょうか?

またてっちゃんのことをとっても大好きなまいまいを、一平は自分に振り向かせることが出来るのでしょうか?



そしてその他のメンバーのことも気になります。

まーくんに熱い想いを打ち明けられたせいな。

ヤミーから急に今井華ちゃんに乗り換えたようさん。

間もなく大学卒業とともにテラスハウスからも卒業予定のちえ。

そしてまいまいからバレンタインの手作りチョコを一人だけもらったてっちゃん。


メンバーそれぞれの恋の行方をまた次週も楽しみに見ていきましょう♪

次週の放送はいつもより開始時間が遅く、
23:15~23:45です。

[スポンサーリンク]





今日は「テラスハウス一平はつまらない!?」と言うことについての記事を書きました。


共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。