SSブログ

テラスハウス新メンバーのまとめ2014

2014年もテラスハウスが人気。新メンバーまいまい、ちえ、一平、せいな・・はやらせなのか?動画や画像などを交えてテラスハウスの人間模様とネタバレに迫ります。

テラスハウス島袋聖南がタバコを!? [新メンバー]

こんにちは。

今日の人気ブログランキングをチェック!
人気ブログランキングへ

[スポンサーリンク]





今日は「テラスハウス島袋聖南がタバコを!?」と言うことについての記事を書きたいと思います。


前回3月10日放送のテラスハウス第71話では、テラスハウスメンバーの島袋聖南がタバコを吸うシーンがあり、それがネットなどで話題に上がっています。

島袋聖南がタバコを吸う画像.jpg


この島袋聖南がタバコを吸うシーンが出たのは前回3月10日に放送されたテラスハウス第71話の冒頭でした。

この日のテラスハウス第71話は、元テラスハウスメンバーの湯川正人がタバコを吸うシーンが話題となっている島袋聖南に会いに来て、二人だけでテラスハウス2階のプレイルームで話をするところからスタートします。



そのプレイルームで元テラスハウスメンバーの湯川正人は、タバコを吸うシーンが話題になっている島袋聖南に対して「今でも好き」と言う気持ちを島袋聖南に伝えました。

元メンバーの湯川正人は島袋聖南が9ヶ月前にテラスハウスで暮らしていた頃に熱い想いを寄せていたプロサーファーで、湯川正人と島袋聖南はテラスハウスメンバーの中で唯一キスをした二人でもあります。

でも湯川正人はプロサーファーで仕事で海外に行く機会が多く、島袋聖南への連絡が少なくなったりして、湯川正人に対して島袋聖南が「せいなとサーフィン、どっちが大事?」と言う質問をしたりしました。

そしてその時湯川正人は「サーフィン」と答えてしまったため、島袋聖南と湯川正人の愛は最終的に終わってしまった、と言う経緯があります。



ですが2月17日に放送されたテラスハウス第68話から再び湯川正人がタバコを吸うシーンが話題になっている島袋聖南の前に現れて、島袋聖南のことを「今でも好き」と話しました。

そして前回の放送で湯川正人がテラスハウスを突然訪れて、島袋聖南に対して「もう一度話がしたい」と二人で話をするチャンスをもらいに来たのです。


テラスハウス2階のプレイルームに上がった湯川正人と島袋聖南は、プレイルームの床に座り、話を始めます。

プレイルームで話すせいなとまーくん


その時、タバコを吸うシーンが話題になっている島袋聖南が湯川正人に「なんで今さら!?」と言う質問をすると、湯川正人はそれに対して「色んな出会いがあったけど、全然せいなちゃんとくらべものにならなくて、なんであの時あんな答え言ったんだろ?って思った」と答えます。

それに対して島袋聖南は 「私からするとちゃんちゃらおかしな話」と湯川正人を突き放しますが、湯川正人はそれでもめげずに 「モデルを辞めて一人で生きてるせいなちゃんを支えていきたい」 と話し、最後に島袋聖南に 「今すぐ付き合ってとかいわない。でも俺のこと好きにさせるチャンスちょうだい」 と話したのです。


それを聞いた島袋聖南は「考えとく」とだけ答えて立ち上がり、湯川正人を一人残してプレイルームを出ていきます。

そしてプレイルームを出た島袋聖南は菅谷哲也と小貫智恵がいる1階のリビングに降りてきて、無言でテラスに出てタバコを吸い始めたのです。


今、タバコを吸うシーンが話題になっているせいなのプロフィールを見てみましょう。

本名 : 島袋聖南(しまぶくろせいな)
出身地 : 沖縄県名護市出身
生年月日 : 1987年4月4日生まれ
年齢 : 26歳(でも巷では年齢詐称で本当の年齢は現在31歳と言う話も)
身長 : 170センチ
体重 : 44キロ
趣味 : 音楽鑑賞、運動、ショッピング
好きな男性のタイプ : 熱い男(なんかわかる気がします)
キライな男性のタイプ : 常識がない人、思いやりがない人(あなたはどうなの!?)
好きな食べ物 : アイスクリーム、魚、肉
キライな食べ物 : きゅうり、セロリ
彼氏いない歴 : 4年
学歴 :
2006年 亜細亜大学入学
2007年 亜細亜大学中退

と言うプロフィールの持ち主の島袋聖南は、2009年にモデルデビューを果たしファッションショーなどに出ていて、テラスハウスには初期メンバーとして入居しました。

そして昨年5月に 「世界で活躍できるモデルになる!」と言って一旦はテラスハウスを卒業していきましたが、「結局何もできなかった」とモデル事務所を辞め、今年の1月からまた新メンバーとしてテラスハウス戻ってきたのです。

仕事も辞めて「もう一度自分を見つめ直したい」と戻ってきた島袋聖南は潔くて素敵だと思いますが、テラスハウス初の「再登場」は色々話題になりましたね。


そんな島袋聖南はモデルを辞めて今は無職なので、テラスハウス菅谷哲也が紹介してくれた鎌倉のおしゃれなカフェ「JAMMIN」でバイトをしています。

そのバイト先の「JAMMIN鎌倉店」に湯川正人が訪れたところから島袋聖南と湯川正人が再び会うようになったのですが、タバコを吸うシーンが話題になっている島袋聖南はすでに湯川正人への想いを断ち切っていたので、湯川正人が今になって島袋聖南を好きだと言っても、島袋聖南はその気持ちを素直に受け入れられないのです。


「やっぱりせいなちゃんが好き」と言われて嬉しくないわけはないでしょうが、一度諦めた人から後になって「やっぱり好き」と言われるのは複雑な想いだったはずです。

だから島袋聖南は湯川正人との話が終わった後に、テラスで一人タバコを吸ったのだと思います。



タバコを吸うことが健康に害を及ぼすことが広く知られて以来、テレビ番組の中で出演者がタバコを吸うシーンはほとんど見なくなりました。

昔はドラマの設定としてヘビースモーカーな刑事役などは当たり前のようにあったので、元々タバコを吸わない役者さんがその役になると、「タバコを吸うのを一生懸命練習した」などとよく言っていました。

また昔はトーク番組などでは司会者やゲストがその場でタバコを吸いながら話をするのは当たり前で、それを見ている視聴者も全然気に留めていない時代もありました。

でもタバコを吸うとガンになりやすかったり、その他の健康被害が出ると言うことが広く世間に知られるようになった頃からテレビでタバコを吸う人は少なくなり、最近ではドラマの役柄でもタバコを吸う役柄をほとんど設定しなくなりました。

なので島袋聖南がテラスハウスでタバコを吸うシーンはとっても珍しく、話題になってしまったのですね。



アサイーで美的にダイエット☆


タバコの煙には、4,000種類以上もの化学物質が含まれています。
(そのうち発がん性物質は60種類)

そんなタバコを長期にわたって吸っていると、各種臓器や組織に障害を起こし、いろいろな疾患を生じやすくなります。
特にがん、虚血性心疾患(狭心症、心筋梗塞)、慢性閉塞性肺疾患(肺気腫、慢性気管支炎)はタバコによる影響が大きく、タバコによる三大疾患と呼ばれています。

タバコを吸っていると皮膚のハリがなくなってきて、目じり・口周りなどのしわが増えます。
そのため、タバコを吸う人は実際の年齢よりも老けて見えやすいです。

このようにタバコを吸う人特有の顔を「スモーカーズ フェイス」といい、タバコを吸い続けることでしわやシミができやすくなり、歯や歯ぐきの着色、口臭、白髪、頭髪の脱毛なども伴います。


そんな様々な害を及ぼすタバコを、未成年も見るテレビで吸うと影響が大きいため、最近のテレビ番組ではタバコを吸うシーンがほとんどなくなっています。

でもテラスハウスは夜遅い時間の放送で、基本的には大人が見るような設定だからか、せいなが番組内でタバコを吸って話題になったというわけです。



そんなテラスハウスですが、第72話がいよいよ明日の夜放送になります。

タバコを吸うシーンが話題になっている島袋聖南と、その島袋聖南に熱い想いを告げた湯川正人の展開は?

ミュージシャンのヤミーと付き合っていたのに、急に今井華ちゃんに乗り換えた今井洋介。

間もなく大学卒業とともにテラスハウスからも卒業予定の小貫智恵。

永谷真絵からバレンタインの手作りチョコを一人だけもらった菅谷哲也。

そしてその永谷真絵を最近気に入っているお笑い芸人の一平。

メンバーそれぞれの恋の行方をまた次週も楽しみに見ていきましょう♪

次週の放送はいつもより開始時間が遅く、
23:15~23:45です。

[スポンサーリンク]





今日は「テラスハウス島袋聖南がタバコを!?」と言うことについての記事を書きました。


共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。