SSブログ

テラスハウス新メンバーのまとめ2014

2014年もテラスハウスが人気。新メンバーまいまい、ちえ、一平、せいな・・はやらせなのか?動画や画像などを交えてテラスハウスの人間模様とネタバレに迫ります。

テラスハウス6月16日(84話)の動画! [新メンバー]

こんにちは。

フジテレビの人気番組「テラスハウス」。6月16日放送の第84話の動画では、平澤遼子(りょうちゃん)に水球日本代表の保田賢也(けんけん)が大事な告白をします!また島袋聖南(せいな)と湯川正人(まーくん)の恋の行方は!?お笑い芸人一平のライブは!?番組公式動画なども含めて、6月16日のテラスハウス第84話について予想してみたいと思います。

テラスハウスをはじめ人気テレビ番組のブログランキングはこちら!
人気ブログランキングへ

[スポンサーリンク]




フジテレビで毎週月曜日に23:00から放送されている人気番組のテラスハウスは、4月から新メンバーとして加わったソニーミュージックレコーズ勤務の平澤遼子(りょうちゃん)と水球日本代表の保田賢也(けんけん)の恋に注目が集まっています。今週はついにけんけんがりょうちゃんに大切な話をするそうですが、いったいどんな話なのでしょう?ついについに告白して二人が付き合うことになるのでしょうか!?

平澤遼子(りょうちゃん)と保田賢也(けんけん).jpg

一方では元モデルの島袋聖南とサーファーの湯川正人の恋はもつれたままで、新メンバーで画家のフランキーまで彼氏との間に亀裂が入り始めています。またコンビ解消の危機に直面しているお笑い芸人一平はいよいよライブの日程が決まって準備に大忙しの毎日です。

そんなテラスハウス6月16日84話の放送を、番組未公開動画についても触れながら予想していきたいと思います。


まずは前回6月9日に放送された第83話の動画を一緒に振り返っていきたいと思います。

6月9日83話の動画で一番スポットが当たったのは、テラスハウス初の会社員・平澤遼子(りょうちゃん)と水球日本代表の保田賢也(けんけん)の二人です。

【平沢遼子】
生年月日:1989年9月25日
年齢 : 24歳
出身地:東京都新宿区
職業:会社員
身長:157cm
体重:40kg
趣味:ゴルフ、お酒を飲むこと、ランニング
好きな異性のタイプ:あまりイケイケ感のない人、リア充感のない人
嫌いな異性のタイプ:イケイケが過ぎる人
好きな食べ物:チーズ、ラーメン、小龍包、チャーシュー、北京ダック
嫌いな食べ物:わさび
恋人いない歴:半年
<略歴>
2005年3月 白百合学園中学校 卒業
2008年3月 白百合学園高校 卒業
2008年4月 東京外国語大学外国語学部東アジア課程中国語学科 入学
2011年7月~2012年6月 シンガポール国立大学 留学
2013年3月 東京外国語大学外国語学部東アジア課程中国語学科 卒業
2013年4月 株式会社ソニー・ミュージックレコーズ 入社


【保田賢也】
生年月日:1989年3月29日
年齢 : 25歳
出身地:富山県富山市出身
職業:水球日本代表
身長:182cm
体重:78kg
趣味:水球、人間観察
好きな異性のタイプ:しっかりしてる人、頑張っている人
嫌いな異性のタイプ:空気が読めない人、気性が荒い人
好きな食べ物:つけめん、身体にいい物
嫌いな食べ物:特になし
恋人いない歴:1年
<略歴>
2007年3月 富山県立富山北部高校 卒業
2007年4月 筑波大学体育専門学群 入学
2008年5月 水球日本代表に初選出
2011年3月 筑波大学体育専門学群 卒業
2011年4月 ブルボンウォーターポロクラブ柏崎 入団
2012年10月 日本選手権 優勝
2013年5月 ワールドリーグアジアオセアニアラウンド 2位


中国への遠征を翌日に控えて、平澤遼子と女子部屋で二人だけで話をした保田賢也が男子部屋に戻ってきて、平澤遼子に「帰ってきたら伝えたいことがある」と話したことを菅谷哲也とお笑い芸人の一平に報告しました。

その時の動画で男子メンバーがした会話は、
賢也「おいっす! あれ?なんか今オレの話してなかった?」

てっちゃん「してたよ。さっき何の話してたの?」

賢也「さっき?海外行く前に少し話をしようかと思って」

一平「あ?りょうちゃんと?」

賢也「そうそう」


と言うような簡単な話でしたが、その話をしながら遠征用の荷造りをする保田賢也は、その荷物の中に平澤遼子からもらった枕用のアロマスプレーがしっかり入れられていて、てっちゃんにしっかり「あ、入れてるじゃん!」って言われていましたね。

【 菅谷哲也(すがやてつや)】
生年月日 : 1993年7月28日
年齢 : 20歳
出身 : 千葉県旭市
身長 : 168㎝
体重 : 53㎏
足のサイズ : 25㎝
趣味 : サーフィン、スケボー
好きな女性のタイプ : 誠実な人、思いやりのある人、目力のある人
キライな女性のタイプ : ウソつき、思いやりがない人
好きな食べ物 : お肉、カレー、グラタン、シチュー(子供っぽくて可愛いですね♪)
キライな食べ物 : 野菜(これまた子供っぽくて可愛いですね♪)
彼女いない歴 : 2年8ヶ月


スプレーをもらった直後の遠征には、そのスプレーを持っていくのを忘れてしまった保田賢也ですが、今回は先にちゃんと荷物の中に入れているところを見ると、りょうちゃんへの愛情は着々と深まってる感じがします。



一方、女子部屋の動画でもりょうちゃんが島袋聖南と話をしていて、保田賢也から「帰ってきたら伝えたいことがある」と言われたことを報告します。

それを聞いた島袋聖南は「愛の告白に間違いないね」と言いますが、平澤遼子は「あえて期待しないようにする」みたいに答えていました。遼子は奥手で恋愛に慣れてない感じなので、期待したのに結果が違ったってなって傷付くのが怖いんでしょうね。


そんな平澤遼子は、翌朝早起きをして保田賢也がダイニングに降りてくるのを一人で待っていました。そしてそこへスーツを着た賢也が現れて、遼子と賢也は二人だけで話をしました。

遼子「あれ見た?LINE」

賢也「見てない。なに? 今見るね」

賢也のLINEは遼子が歌を送っていました。遼子が送ったその歌は、遼子が好きな歌で、試合前とかにけんけんに聴いてほしいのでしょうね。

その時の賢也は何気ない普通の反応でしたが、テラスハウスを出たらすぐにイヤフォンでその歌を聴き始めたので、やっぱり嬉しかったんでしょうね。いったい何の歌を遼子は送ったんでしょうか?気になりますね~!

そして最後に賢也を見送る遼子は「頑張ってね」と言って、賢也は「ありがとう!頑張って来るよ」と言う簡単な会話で、前日の夜に女子部屋で言われた「帰ってきたら伝えたいことがある」と言う保田賢也の言葉には二人とも全く触れませんでしたが、照れてる感じで遼子と話してる賢也の顔を見ると、大切な話の内容はやはり「愛の告白」と言う感じがします。

6月16日の84話で保田賢也は平澤遼子に何を伝えたのでしょう!?
その部分をドキドキしながら見ていると・・・。




水着の季節まであと少し!
アサイーで美的ダイエット目指しましょう!


・・と、その前に。
男性から告白されたい時は、女性は「私はあなたが好きよ」と言うさりげないアピールをしておくことが大切です。それがないと男性は女性の気持ちが読めなくて、なかなか告白する勇気が持てません。

例えば相手の男性に「私のこと好きかも」と感じ始めたら、女性側からもメールにハートの絵文字を一つ足すなど、気持ちをさりげなく伝えることが大切です、。もちろんそれまではハート絵文字をあまり使っていないのがポイントで、使い始めは小さめのハート絵文字やカジュアルな軽いタッチのものを選ぶと良いでしょう。

男性にとっても告白は非常に緊張しますし、当然フラれたくないので、「これなら確実にOKをもらえる!」と思った時にしか告白しない人が多いです。

ですので「こっちはいつでもOKよ!」というアピールをさりげなく相手に伝えることで、男性が告白しやすい環境を作ることが大切なんです。

また、相手を褒めることも告白されたい女性には大切なポイントです。「○○君は優しいね!」とか「OOなとこがカッコいいよね~!」など、「好き」という言葉以外であなたが好意を持っていることを男性にしっかり伝えることが大切です。

平澤遼子ちゃんはけんけんが合宿から帰って来るのを待ち伏せして「早く会いたかったから」とハッキリ伝えたりしてるので、けんけんは「これなら告白しても大丈夫だな」って思ってますよね。



さて、6月16日のテラスハウス第84話で保田賢也が平澤遼子に何を伝えたかですが、結局告白ではありませんでしたね。

とは言っても決してりょうちゃんの事を好きじゃないのではなく、中国への大会に出掛ける前のけんけんは帰国後にりょうちゃんに告白するつもりでいたようです。でも大会でいっぱい負けてしまい、目指していた結果とは全く違う結末になってしまったため、「今は水球に集中しなければ!」と言う決断を下したわけです。

6月16日84話の動画では、けんけんが中国から帰国した日、女子メンバーがキッチンで夕食の準備をしていました。そして島袋聖南・フランキー・平澤遼子の3人と一緒にけんけんは夕食を食べました。

そしてその後、けんけんは平澤遼子に「上に行こうよ」と声をかけ、けんけんとりょうちゃんは二人だけで話をすることになりました。

きっとりょうちゃんはドキドキしながら告白を待っていたと思いますが、反面、大会の結果が良くなかったのは知っていたし、元々ネガティブ発想の持ち主なので、「良くない話かも」とは思っていたと思います。

そしてけんけんがりょうちゃんに伝えた事は・・。

「大事な話は、オレの好きという気持ちを伝えようと思った。でもこのままではいけない。あっち行って負けて、自分でも色々考えて、このままじゃいけないって思った、俺の夢はオリンピックで、その為に水球を頑張らないといけない。やっぱりそれが一番思ってること。りょうちゃんに対して気になってるとかもっと知りたいと言ったあれはウソじゃない。その気持ちは変わらないけど、俺が今がんばるのは水球だと思った。りょうちゃんにも水球見て欲しいし、だから水球頑張る」。

これを聞いた時の平澤遼子はニコニコしながら「うん、わかる」とと答えていました。でもけんけんがその場からいなくなった瞬間にりょうちゃんの顔は一気に落胆した表情になりました。

大会に行く前のけんけんに「帰ってきたら大切な話がある」と言われてからずっと、りょうちゃんの心の中には「どうか、告白してくれますように」って祈るような気持ちがあったでしょうから、「今はけんけんの事を応援しなくては」とわかっていても、やっぱり悲しいですよね。

そんな悲しい気持ちを隠して、ニコニコ「わかるよ」と答えてあげたりょうちゃんは偉いですね!


6月16日の84話の動画では、平澤遼子にその話を伝えて男子部屋に戻った保田賢也に、菅谷哲也と一平が「どんな話をしたの?」と聞きました。するとけんけんは「水球を頑張ると決めた。2つの事を同時に出来ないから」と答えていました。

日本代表と言うような大きな責任を背負っている保田賢也にとっては、「結果が出せないのに恋愛なんかしてる場合じゃない!」と言う気持ちがあるんでしょうね。そういう決断を出来るけんけん、そしてそれを落胆しながらも応援しようとがんばるりょうちゃんは素敵ですね♪


一方、女子部屋に戻ったりょうちゃんも島袋聖南とフランキーにけんけんから言われたことを報告します。するとせいなとフランキーは「それは前向きな話なんじゃない?」と言って、「和歌山(での大会に)に応援に行ったら?」という提案をします。

それを聞いたりょうちゃんは「そうなのかなぁ」と言っていて「行くなら内緒で行きたい」と話していました。なんか、とってもりょうちゃんは健気ですね!

恋愛を一旦中止して水球にがんばるけんけんと、それを一生懸命応援しようと思うりょうちゃん。二人の恋が華開く日が早く来ると良いですね♪




そしてもう一組の注目カップル、元モデルの島袋聖南とサーファーの湯川正人の展開ですが、6月9日83話の動画では、バイト先のオーナーに正人との進展を聞かれた聖南は「(結論を)引っ張ってる感じがした」と言うオーナーの言葉に、「好きだったからこそ、余計にまーくんの告白を素直に喜べない」というような言葉を話していました。

島袋聖南(しまぶくろせいな)】
出身地 : 沖縄県名護市出身
生年月日 : 1987年4月4日生まれ
年齢 : 26歳
身長 : 170センチ
体重 : 44キロ
趣味 : 音楽鑑賞、運動、ショッピング
好きな男性のタイプ : 熱い男(なんかわかる気がしますね)
キライな男性のタイプ : 常識がない人、思いやりがない人
好きな食べ物 : アイスクリーム、魚、肉
キライな食べ物 : きゅうり、セロリ
彼氏いない歴 : 4年
学歴 :
2006年 亜細亜大学入学
2007年 亜細亜大学中退


そしてテラスハウスの女子メンバー達も聖南の事を心配していて、遼子とフランキーが聖南の体調やまーくんとの恋愛について聞いていました。すると聖南は「まーくんとは連絡を取ってない。あまり考えないようにしている」と動画の中で話していました。

島袋聖南の誕生日.jpg

その聖南にたいしてフランキーはてっちゃんから聞いた、まーくんの聖南に思ってる正直な想いを伝えます。

「言っていいのかわからないけど、てっちゃんがこの前まーくんと食事に行ったんだって」
「まーくんはまだ聖南さんのことが好きみたい」。

それを神妙な顔で聞いていた聖南ですが、「私も関係を修復したい気持ちはあるよ。でも修復の仕方がわからない。どうしよう。どうしよう。。。」と答えたのです。

まーくんと食事をした時に感情的になってしまって、それを聖南は後悔してはいるけど、修復の方法がわからないから、そうしているうちにまーくんが自分のことを嫌いになってしまうんじゃないかと不安でしょうが無いんですね。

【湯川正人(ゆかわまさと)】
生年月日:1992年1月10日
出身:神奈川県茅ケ崎市
職業:プロサーファー
身長:180cm
体重:66kg
趣味:fashion、music
好きな食べ物:焼き肉、ラーメン、メロン
嫌いな食べ物:きのこ類、なす、うなぎ
好きな異性のタイプ:オーラがある子
嫌いな異性のタイプ:常識外れな子
【略歴】
2009:NSA日本アマチュア男子3位
2010:JAPAN NATIONAL JUNIOR TEAM代表
2011:アマチュアからプロへ
2012:JPSA日本ランキング 36位


相手のことが大好きなのに、ちょっとした言動にイライラしてしまうことってありますよね?そんな時どうすればお互いの気持ちを理解して関係をうまく修復することが出来るのでしょうか?

恋愛関係で何か問題が起きた時に人がどのような行動を取るかと言うと、心理学的には「別れる。無視する。話し合う。忠誠心を表す」と言う4つの行動を取るといわれています。

そして4つの行動の中で自分がどのような行動を選択するかは、相手との関係への満足感の大きさで変わってくると言われています。

例えば自分が相手に尽くしてきたと思ってるのにその関係に満足していない人は別れるという選択をしがちですが、相手との関係に満足している人は話し合って問題を解決しようとします。

お互いの関係に対する満足感や、その時に起きた問題が大きいと感じるか小さいと感じるかはそれぞれに違いますが、話し合いで問題を解決するためには、お互いがその恋愛関係に満足感を感じてないといけないわけです。

そう言う意味では島袋聖南は一度フラれたことやまーくんの女性問題に対して不信感や不満を持っているので、まーくんに対して素直に話し合う気持ちになるのが難しいんだと思います。

とは言え、そういう意地をはってるうちにまーくんから嫌われてしまうのではないかと不安に思っているのでしょうから、聖南は何よりもその気持ちを素直にまーくんに話して、そして一度ちゃんと謝ればいいんですよね。

聖南は気が強くてプライドが高いので、人に弱みを見せたり謝ったりするのはイヤかもしれませんが、フランキーや平澤遼子の前では素直に涙が流せるんですから、強がってばかりだと本当に最後に悲しい想いをしてしまいそうですね。

ここのところずっと浮かない顔をしてまーくんの事で悩んでいる聖南ですが、もうそろそろ楽しそうに笑ってキラキラ輝いてる島袋聖南の動画を見たいですよね!



そして6月16日84話の動画で注目すべきもう一人のメンバーは、やはりお笑い芸人の一平ですね!

テラスハウス一平はつまらない.jpg

【島一平(しまいっぺい)】
出身地 : 福岡県北九州市
職業 : お笑い芸人(芸能プロダクション人力車所属の「地球」というコンビで活動しています)
芸名 : マントル一平
生年月日 : 1984年7月18日生まれ
年齢 : 29歳
身長 : 166センチ
体重 : 75キロ
趣味 : 音楽鑑賞(テクノ、ソウル、ハードコア)、インラインスケート
好きな女性のタイプ : 思いやるのある人、母性のある人
キライな女性のタイプ : 弱い人に強気な人
好きな食べ物 : 干したお肉とお酒
キライな食べ物 : こはだ、パクチー、エビ(アレルギー)
彼氏いない歴 : 1年
略歴 :
2003年4月 九州産業大学経営学部国際経営学科 入学
2005年7月 九州産業大学経営学部国際経営学科 中退
2009年5月 スクールJCA入学
2010年4月 スクールJCA卒業
2010年5月 JCAプロモーション所属
2012年5月 プロダクション人力車所属


一平はお笑いコンビ「地球」の相方であるマグ万平にコンビを解消したいと言われていて、その危機を乗り越えるために「単独ライブの成功」を目指して頑張っています。

その一平が危機を乗り越えられるように、テラスハウスのメンバー達はみんなでフライヤーを作ったり、そのフライヤーをバイト先に貼らせてもらったりと、一丸となって一平を応援しています。

特に画家であるフランキーはメンバーの誰よりも一平の事を応援していて、メンバー達に色々提案をしたりしています。フランキーはテラスハウスに入って来た当時はバシバシ言いたいこと言って「なんかキツくて嫌な感じ~」とか思いましたが、いつも動画の中で聖南や一平の事を心配したり応援したりして、本当は心がとっても温かい人なんだなって感じますね。

【フランセス・スィ-ヒ】
ニックネーム: フランキー
生年月日:1988年5月27日
年齢 : 26歳
出身地:東京都港区
職業:画家
身長:158cm
体重:46kg
趣味:写真を撮ること、料理、ホットヨガ、節約
好きな異性のタイプ:教養のある人、家族を大事にする人、タバコを吸わない人
嫌いな異性のタイプ:食べ物を粗末にする人、物を大事にしない人、モラルのない人
好きな食べ物:納豆
嫌いな食べ物:無し
恋人いない歴:いる(1年4ヶ月)
<略歴>
2006年5月 清泉インターナショナルスクール 卒業
2010年5月 School of Visual Arts(New York)卒業後、帰国
2011年6月 バンタンデザイン研究所で英語とデザインを教える
2011年8月 現代アートギャラリー勤務
2012年9月 Gabaマンツーマン英会話でビジネス・日常英会話

そんなフランキーにいっぱい応援してもらってるのだから、一平も本気でライブを成功させてほしいと思います。

フランキー26歳の誕生日を皆がサプライズでお祝いした場面は、未公開動画で見ることができます。みんなとっても仲良しで素敵な仲間達です。島袋聖南も平澤遼子と保田賢也も一平も、いっぱいHAPPYになれると良いですね♪

[スポンサーリンク]




今日は6月16日放送のテラスハウス第84話についての展開を考えてみました。またみんなで応援していきましょう!

過去の動画やメンバー達の秘蔵動画を見たい方はこちら



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。