SSブログ

テラスハウス新メンバーのまとめ2014

2014年もテラスハウスが人気。新メンバーまいまい、ちえ、一平、せいな・・はやらせなのか?動画や画像などを交えてテラスハウスの人間模様とネタバレに迫ります。

テラスハウス一平はブサイク過ぎる!? [新メンバー]

こんにちは。

今日の人気ブログランキングをチェック!
人気ブログランキングへ

[スポンサーリンク]





今日は「テラスハウスメンバー一平はブサイク過ぎる!?」と言うことについての記事を書きたいと思います。


1月13日の放送からテラスハウスメンバーに、「ちえ」こと小貫智恵さんと一緒に加わった一平が、「ブサイク過ぎる!?」などとの評判になっています。
テラスハウス新メンバー一平.jpg



まずは「ブサイク過ぎる」と言われているテラスハウス一平のプロフィールを見てみましょう。

本名 : 島一平(しまいっぺい)
出身地 : 福岡県北九州市
職業 : お笑い芸人(芸能プロダクション人力車所属の「地球」というコンビ)
芸名 : マントル一平
生年月日 : 1984年7月18日生まれ
年齢 : 29歳
身長 : 166センチ
体重 : 75キロ
趣味 : 音楽鑑賞(テクノ、ソウル、ハードコア)、インラインスケート
好きな女性のタイプ : 思いやるのある人、母性のある人
キライな女性のタイプ : 弱い人に強気な人
好きな食べ物 : 干したお肉とお酒
キライな食べ物 : こはだ、パクチー、エビ(アレルギー)
彼氏いない歴 : 1年
略歴 :
2003年4月 九州産業大学経営学部国際経営学科 入学
2005年7月 九州産業大学経営学部国際経営学科 卒業
2009年5月 スクールJCA入学
2010年4月 スクールJCA卒業
2010年5月 JCAプロモーション所属
2012年5月 プロダクション人力車所属

お笑い芸人「地球」というコンビで活動しているマントル一平の相方は、「マグ万平(まんぺい)」という男性で、同じく福岡県生まれで、九州産業大学を中退して芸人の道に入った人です。



テラスハウスに新しいメンバーが入って来るたびに、「今度は誰だろう?」と話題になりますが、一平が入ってくるとわかった頃から「一平ってブサイクなのに!?」と言う声がネットで上がり始めていました。

これまでのテラスハウス男性メンバーがみんなイケメンだったので、「なんで一平のようなウザい芸人でブサイクが!?見てがっかり。せめてブサイクな一平じゃなく相方の方だったらよかったのに」と言う、一平にはキツイ声もかなり出ていました。


お笑い芸人になりたい人は多く、テレビでもお笑い番組は人気なので、芸人である一平が加わることでテラスハウスの人気が更に高くなるかと予想され起用されたのでしょうが、「ブサイク」と言われる一平。

若者に人気の番組でなければ一平に「ブサイク」と評判が立つことはなかったかもしれませんし、お笑い芸人でいる限りでは「ブサイク」が売りになることも多いので、一平がテラスハウスに出たが故にたたかれれているブサイク芸人の一平。

そんなブサイク一平がちょっと可哀そうな気もしますが、番組としての一平の扱いも、実はブサイクと言うふれこみで宣伝していたので、番組や一平的には世間がブサイクと騒いでくれた方が「狙い通り」なのかもしれませんね。

[スポンサーリンク]





そもそもブサイクの定義とはなんでしょう?(そんなものがあれば、ですが)

一平が所属しているプロダクションではありませんが、よしもとにはブサイク芸人ランキングと言うのがあるので、それを見てみましょう。

【2012年度ブサイクランキング】
1位 井上裕介(NON STYLE)
2位 ガリガリガリクソン
3位 いなだなおき(アインシュタイン)
4位 吉田敬(ブラックマヨネーズ)
5位 向清太朗(天津)
6位 川田哲志(天狗)
7位 初恋タロー(初恋タロー)
8位 関町知弘(ライス)
9位 長谷川忍 (シソンヌ)
10位 斉藤慎二(ジャングルポケット)

【2013年度ブサイクランキング】
1位 井上裕介(NON STYLE)
2位 いなだなおき(アインシュタイン)
3位 斉藤慎二(ジャングルポケット)
4位 ガリガリガリクソン
5位 関町知弘(ライス)
6位 山西章博(トンファー)
7位 長谷川忍(シソンヌ)
8位 斎藤司(トレンディエンジェル)
9位 川田哲志(天狗)
10位 向清太朗(天津)
※ 芸名・コンビ名は発表当時のものです。

確かにブサイクな人もいますが、あまりブサイクとは思えなくても「ブサイクランキング」に入っている人もいますね。「ブサイク」には確かな定義はないのかもしれません。

また反対に「よしもと男前ランキング」というものもあります。

【2013年度男前ランキング】
1位 綾部祐二(ピース)
2位 菅広文(ロザン)
3位 向井慧(パンサー)
4位 吉村崇(平成ノブシコブシ)
5位 石田明(NON STYLE)
6位 西島永悟(エリートヤンキー)
7位 村上純(しずる)
8位 安達健太郎(カナリア)
9位 菊地浩輔(チーモンチョーチュウ)
10位 吉村憲二(ブロードキャスト)


ブサイクランキングの中にもそれほどブサイクと思えないような芸人はいますが、このランキングは、月刊誌「マンスリーよしもと」の2000年2月号(NO.228号)から始まっています。現在は、「マンスリーよしもと」の後雑誌「マンスリーよしもとPLUS」の毎年3月号でこの企画が継続されていて、『マンスリーよしもとPLUS』付属の応募ハガキ、携帯サイト、またはよしもと劇場設置の投票箱から投票することができます。

「男前ランキング」「ブサイクランキング」の他には、「抱かれたいランキング」「気持ち悪いランキング」等も掲載されていて、中でも「ブサイクランキング」は男前ランキングと同等に注目度が高いです。

ブサイクランキングはありますが、ウザいランキングはありません。
芸人はウザいのが当たり前ってことでしょうか。

2010年には女芸人版(吉本べっぴんランキング)も新設されました。

テラスハウスのブサイクな一平は吉本ではなく人力車所属なのでこのランキングには載りませんが、よしもと所属だったら一平もブサイクランキングに毎年入れたのかもしれません。




さて、一平がブサイクと叩かれているテラスハウス。
来週以降はどうなるのでしょう?

ブサイク一平とちえがメンバーになった翌週からテラスハウスには「復帰組」のせいなが入って来たので、ブサイク一平とちえはちょっと影が薄くなっている感じがしますが、ブサイク一平とちえの間に恋が芽生えるのでしょうか?

それともブサイク一平がほかのテラスハウス女性メンバーを好きになるのか、はたまたほかのテラスハウス女性メンバーがブサイク一平を好きになるのでしょうか?


予告では、テラスハウスでちえとブサイクな一平が一緒に飲んでいて、とても良い雰囲気だったのに、突然ちえがブサイク一平に対して・・・・  とだけ出ています。

ブサイクと言われてあまり評判の良くない一平の今後の巻き返しはあるのでしょうか?


テラスハウスメンバーの洋介が、ブサイク一平に対して好きな女性のことを話すシーンもあるようです。

来週の放送もまた見逃せませんね♪

[スポンサーリンク]





今日は「テラスハウスメンバー一平はブサイク過ぎる!?」と言うことについての記事を書きました。


最後に。
「ブサイク」っていっぱい書いてごめんなさい、一平さん。￧

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。