SSブログ

テラスハウス新メンバーのまとめ2014

2014年もテラスハウスが人気。新メンバーまいまい、ちえ、一平、せいな・・はやらせなのか?動画や画像などを交えてテラスハウスの人間模様とネタバレに迫ります。

島袋聖南は履歴書なし!? [新メンバー]

こんにちは。

今日の人気ブログランキングをチェック!
人気ブログランキングへ

[スポンサーリンク]





今日は「島袋聖南は履歴書なし!?」と言う事についての記事を書きたいと思います。


2月10日放送のテラスハウス第68話では、テラスハウスに9ヶ月ぶりに戻ってきた新メンバーの島袋聖南がバイトの面接に行きますが、その時島袋聖南が履歴書を持ってこなかったことで、「非常識すぎる!」などとネットで話題となっています。

テラスハウスせいな履歴書がない


9ヶ月ぶりにテラスハウスに戻ってきた島袋聖南がバイトを始めることになった理由は、「海外で活躍するモデルになる!」と言ってテラスハウスを卒業したにも関わらず、その後の島袋聖南はモデルで大失敗して、モデル事務所も辞めてしまい、ニートになって路頭に迷ってテラスハウスに帰ってたからです。


テラスハウス島袋聖南のプロフィールです。

本名 : 島袋聖南(せいな)
出身地 : 沖縄県名護市出身
生年月日 : 1987年4月4日生まれ
年齢 : 26歳(でも巷では年齢詐称で本当の年齢は現在31歳と言う話も)
身長 : 170センチ
体重 : 44キロ
趣味 : 音楽鑑賞、運動、ショッピング
好きな男性のタイプ : 熱い男(なんかわかる気がします)
キライな男性のタイプ : 常識がない人、思いやりがない人(あなたはどうなの!?)
好きな食べ物 : アイスクリーム、魚、肉
キライな食べ物 : きゅうり、セロリ
彼氏いない歴 : 4年
学歴 :
2006年 亜細亜大学入学
2007年 亜細亜大学中退

と言うプロフィールの持ち主の島袋聖南ですが、大学を中退した後は、2009年にモデルデビューを果たしファッションショーなどに出ていて、テラスハウスには初期メンバーとして参加していました。

そして「海外で活躍できるモデルになりたい!」と言ってテラスハウスを卒業して行きましたが、その夢は叶わず、モデル事務所も辞めてしまい、9ヶ月ぶりにテラスハウスに出戻ってきた島袋聖南です。




菅谷哲也や他のメンバーからテラスハウスに戻ってきた理由を聞かれた時、島袋聖南は「自分を見直したい」と言っていました。

でも島袋聖南はテラスハウスに戻ってきてすぐは何もすることがなく、小貫智恵や永谷真絵など他のメンバーが仕事や学校に出かけている昼間、島袋聖南は一人でテラスハウスで過ごしていました。

そして夜になってテラスハウスに戻ってきたメンバー達に「せいなさんは何をしてたの?」聞かれたとき、「暇だった」と島袋聖南は答えていました。



そんな島袋聖南に他のメンバー達が「バイトすれば?」と提案して、島袋聖南もそれを受け入れて、バイト先をテラスハウスメンバーの菅谷哲也に紹介してもらうことになりました。


テラスハウス菅谷哲也が島袋聖南にまず紹介したのは、菅谷哲也自身がバイトしている「KAMAKURA  LOCOMART&GARDEN」のオーナー・小島久登さんで、その小島さんのところに島袋聖南は菅谷哲也と一緒に挨拶に出掛け、小島が一平と島袋聖南にバイト先を紹介してくれることになりました。



そしてその数日後、テラスハウスに帰ってきた菅谷哲也が、一平と島袋聖南のバイト先が決まったとみんなに告げ、島袋聖南の面接は翌日であることを菅谷哲也が島袋聖南に話します。

この時島袋聖南は「明日!?」と少し驚いた感じでしたが、面接に履歴書が必要かなどと言うようなことを菅谷哲也には聞いていませんでした。



テラスハウス島袋聖南が「KAMAKURA LOCOMART&GARDEN」のオーナー小島さんからの紹介で面接を受けることになったお店は「JAMMIN 鎌倉店」と言う飲食店です。


その「JAMMIN 鎌倉店」に翌日一人で面接を受けに行った島袋聖南ですが、店長さんが「今日は履歴書を持ってきてくださいましたか?」と言う質問をすると、島袋聖南は焦ったような表情をしました。

そして島袋聖南はこう答えました。
「すいません。今日履歴書忘れてしまいまして。。後日お渡ししてもよろしいですか?」


面接に履歴書を持っていくのは、今時高校生でもちゃんと知っていることだと思いますが、島袋聖南は履歴書を持たずに面接に行ってしまいました。

26歳にもなってバイトの面接に履歴書を持っていくのも忘れる島袋聖南はあまりに非常識ですね。

[スポンサーリンク]





また履歴書を持たずにバイト面接に行った島袋聖南のもう一つの非常識と言えば、飲食店でのバイト面接なのに、爪は長く、ネイルをしたままでした。

それについても島袋聖南は店長さんから「飲食店だから」と言われていました。

せいなのバイト面接


バイト面接には履歴書が必要なことや、飲食店だからネイルはだめだよと、他のメンバーが島袋聖南に教えてあげればいいのにとも思いましたが、まさかバイトの面接に履歴書を持っていかない人がいるなんて、菅谷哲也を始めメンバーの誰も思わなかったのかもしれませんね。



履歴書を持たずにバイト面接に行った島袋聖南に対して、ネットでは色んな声が上がっています。

・社会を舐めすぎでしょ!
・ネイルとかしたまま面接行くなんてありえない!
・26歳にもなって履歴書も持たずに面接に行くなんて!



そんな島袋聖南がはたしてJAMMIN 鎌倉店のバイトに島袋聖南は合格するのだろうか?と思いますが、店長さんが「いつからバイト入れますか?」と島袋聖南に聞いていたので、とりあえず合格したようですね。

今回のバイトの面接は小島久登さんの紹介でもあるので、履歴書がないからと言って島袋聖南を不合格にはできなかったのでしょうね。



バイトや就職試験を受ける際に必ず必要になる履歴書ですが、どんなことに気を付けて書けばいいのでしょうか?
履歴書を書くときの注意点を見てみましょう。



企業やお店も履歴書ですべてがわかるとは考えてませんが、最低限「この人はどういう人か」、を知るために「履歴書」を見ますので、きちんとした書き方をしていることが重要です。


①手書きで丁寧に書く

文字は出来るだけ綺麗に、丁寧に。
字が下手でも、丁寧に書かれていることが重要です。
「丁寧に書く」というのは誠実にきちんと書くことです。
「できるだけ上手に書こう」という姿勢を持って書きましょう。


②必ず黒のペンで書く

履歴書は鉛筆ではなく黒のペンで書きます。
できれば水性ではなく油性の方がより好ましいでしょう。
ボールペンの場合、黒ではなく青や紺色のものもありますがきちんと「黒」で書きましょう。

履歴書は、やはり書き直しや修正は好ましくありません。
とは言えボールペンで書くとなるとたった一箇所の間違いのために全て書き直しするのも大変です。
そこでまずは鉛筆で下書きをしましょう。清書後に鉛筆の下書きは消しゴムで丁寧に消しましょう。
下書きをすることで、どの程度空白ができてしまうか、などを事前に知ることもできます。



③履歴書は「正確性」と「わかりやすさ」が必要

続いて履歴書の内容に関してですが、大事なことはまず二つ、「正確性」と「わかりやすさ」です。
資格などがない場合も、他の記入欄をできるだけ埋めて自己アピールをしましょう。



④意気込みをきちんと伝える

履歴書には「その会社に入りたい」という意欲、姿勢を表すようにしましょう。
資格などの記入欄も重要ですが、志望動機の部分がきちんとした文字でびっしりうまっている履歴書は印象がいいです。


⑤写真はきちんとしたものを使用する

履歴書に貼る写真もとても重要です。
人は見かけじゃない、と思われるかもしれませんが、全く知らない人があなたをどういう人か判断するのに使うのが履歴書なので、きちんとした写真をきちんとまっすぐ貼るのはとても大切です。
履歴書には出来るだけ3ヵ月以内に撮影された写真を使用しましょう。


以上のことに気を付けて、「選んでもらえる履歴書」にきちんと仕上げることが大切です。




さて、来週のテラスハウスですが、どのような展開になるのでしょうか?

初めてのバイトに挑戦する島袋聖南はうまくやって行けるのでしょうか?

また菅谷哲也と永谷真絵、今井洋介と今井華&ヤミーの恋の行方はどうなるのでしょうか?


また来週の放送が見逃せませんね。

[スポンサーリンク]





今日は「テラスハウス島袋聖南は履歴書なし!?」ということについての記事を書きました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。