SSブログ

テラスハウス新メンバーのまとめ2014

2014年もテラスハウスが人気。新メンバーまいまい、ちえ、一平、せいな・・はやらせなのか?動画や画像などを交えてテラスハウスの人間模様とネタバレに迫ります。

テラスハウス一平が今度は永谷真絵に!? [新メンバー]

こんにちは。

今日の人気ブログランキングをチェック!
人気ブログランキングへ

[スポンサーリンク]





今日は「テラスハウス一平が今度は永谷真絵に!?」と言うことについての記事を書きたいと思います。


3月10日放送のテラスハウス第71話では、新メンバーの一平が永谷真絵と初めて二人だけで夕食に出かけました。

きっかけは永谷真絵と一平が二人で朝食を食べている時に、永谷真絵が一平に「もつ鍋が食べたい」と話したからです。

テラスハウス一平がまいまいに.jpg

一平と永谷真絵と言えば、一平はテラスハウスに同じ日に入って来た小貫智恵のことが気に入っていて、小貫智恵とよく二人だけで部屋呑みなどをしていました。

その時の一平と小貫智恵はとっても話が弾んでいたので、てっきり一平と小貫智恵はうまくいくと思ってみていた人も多いですよね。


そして一方の永谷真絵は菅谷哲也のことが好きで、バレンタインには手作りチョコを菅谷哲也にだけ渡していました。

でも永谷真絵は最初からずっと菅谷哲也を好きだったわけではなく、菅谷哲也が以前酔っぱらった時に当時のメンバーだった筧美和子さんにチュッチュ攻撃をしたことで、永谷真絵が菅谷哲也に幻滅した時期がありました。

でもその後、永谷真絵がテラスハウスに馴染めなかった時、菅谷哲也が夕食に連れ出して色々と永谷真絵の悩みを聞いたことで永谷真絵がテラスハウスに馴染めるようになり、そのお礼として永谷真絵が菅谷哲也をお台場のおしゃれなフレンチレストランに誘ったりして、だんだんと永谷真絵の気持ちが菅谷哲也に戻って行ったのです。


そんな風に一平と永谷真絵はそれぞれ小貫智恵と菅谷哲也のことを好きですが、ここに来て急に二人だけで夕食に出掛けることになったのはなぜでしょう?

一平が少し前、菅谷哲也に「まいまいが一番話しやすい」と言い、「まいまいと出かけたりしても良いか?」と聞いたことがあるので、一平が今度は小貫智恵ではなく永谷真絵に心変わりしたのでしょうか?



テラスハウス一平とまいまいのプロフィールと、これまでの経緯を振り返ってみましょう。

本名 : 島一平(しまいっぺい)
テラスハウス新メンバー一平.jpg

出身地 : 福岡県北九州市
職業 : お笑い芸人(芸能プロダクション人力車所属の「地球」というコンビで活動しています)
芸名 : マントル一平
生年月日 : 1984年7月18日生まれ
年齢 : 29歳
身長 : 166センチ
体重 : 75キロ
趣味 : 音楽鑑賞(テクノ、ソウル、ハードコア)、インラインスケート
好きな女性のタイプ : 思いやるのある人、母性のある人
キライな女性のタイプ : 弱い人に強気な人
好きな食べ物 : 干したお肉とお酒
キライな食べ物 : こはだ、パクチー、エビ(アレルギー)
彼氏いない歴 : 1年
略歴 :
2003年4月 九州産業大学経営学部国際経営学科 入学
2005年7月 九州産業大学経営学部国際経営学科 卒業
2009年5月 スクールJCA入学
2010年4月 スクールJCA卒業
2010年5月 JCAプロモーション所属
2012年5月 プロダクション人力車所属

お笑い芸人「地球」というコンビで活動しているマントル一平の相方は、「マグ万平(まんぺい)」という、同じく福岡県生まれで、九州産業大学を中退して芸人の道に入った人です。


一平はテラスハウスに今年1月13日の第63話の放送から、メンバーとして参加しています。
そしてその第63話から一平と同じくテラスハウスに加わったちえこと小貫智恵さんを気に入って、何度も二人だけで呑んだりしていました。

でも小貫智恵は一平の事を恋愛対象として考えてはないらしく、小貫智恵が一平の舞台を見に行った帰りに、一平と小貫智恵が二人で呑みに行って、一平が小貫智恵に「俺のことどう思うの?」みたいに聞いた時、小貫智恵は全然そっけない返事で「今日だっててっちゃんとようさんが用事あって先に帰っちゃったから結局二人になったってだけのことでしょ?」と一平に答えていました。

そして更に先日の放送でテラスハウスの女子メンバーだけで食事に出かけた時、小貫智恵が島袋聖南に「一平ちゃんのことはどう思ってるの?」みたいに聞かれたとき、小貫智恵は島袋聖南と永谷真絵に「正直言って、男性としては全然考えられない!」と言っていました。

なので最近は一平と小貫智恵が二人だけで呑んだりすることはなくなっていました。
お笑い芸人で元気な感じの一平ですが、小貫智恵の態度や言葉に打ちのめされたのかもしれませんね。


そして今、テラスハウス一平が気に入っているまいまいです。

[スポンサーリンク]




本名 : 永谷真絵(ながたにまい)
生年月日 : 1990年10月23日生まれ
年齢 : 23歳
出身 : 東京都
身長 : 157センチ
体重 : 40キロ
趣味 : 作詞、作曲、歌うこと、ギターを弾くこと、料理すること、スポーツ、運転、買い物
好きな男性のタイプ : 草食系男子、真面目な方、素朴な方、ウブな方、可愛い方、純粋な方
キライな男性のタイプ : オラオラ系の方
好きな食べ物 : 木耳、赤貝、茶わん蒸し
キライな食べ物 : アップルパイ(一番好きそうな感じなのに?)
彼氏いない歴 : 1年2ヶ月

永谷真絵はテラスハウスメンバーとしても活躍していますが、職業はミュージシャンで、「chay」と言う芸名で活動しています。
「chay」と言う名前は、永谷真絵らしい可愛い芸名ですね。

ミュージシャンとしての永谷真絵も最近は人気が出てきていますが、そんな永谷真絵がテラスハウスに入居することを決めた理由を見てみると、永谷真絵のブログには以下のように出ていました。

==================================

一人でも多くの方に歌を届けたい、聴いてほしい、知ってほしい。という気持ちと、自分を変えたいという気持ちからです。

去年の10月にメジャーデビューして、早くも1年が経とうとしてます。この1年、色々なことがありました。思うようにいかないことも多々あり、自分が嫌になることもありました。

そして、この1年を通して、気付かされたことがあります。何かを隠していたり、自分自身を曝け出せていないと、シンガーソングライターとして、誰かの心に響く曲は書けないんじゃないかと。

このテラスハウスに出演することで、自分自身をもっと曝け出していけるようになりたい。そうして、もっと自分の生きてきた過程で感じた一瞬一瞬の喜怒哀楽を歌にしたい。そう思いました。

==================================

また永谷真絵はお茶漬けやふりかけで有名な「永谷園」創始者一族の一人で、とってもお嬢様育ちです。
そして永谷真絵は今、菅谷哲也の事が大好きで、バレンタインのチョコを手作りし、菅谷哲也にだけ渡しました。
テラスハウスまいまいバレンタインチョコ.jpg



そんな一平と永谷真絵が二人だけで食事に行くことになったので、一平が小貫智恵から永谷真絵に心変わりして、永谷真絵に告白したりするのかと思って見ていましたが、展開は全然違いました。


テラスハウスで一平と永谷真絵が二人だけで朝食を食べている時、永谷真絵が一平に「もつ鍋が好き」と言ったので、一平と永谷真絵は二人でもつ鍋屋さんに出かけました。

そこで最初に永谷真絵が「一平ちゃんが入って来てからテラスハウスが明るくなった」と、一平に話したので、一平はそれを嬉しそうに聞いていました。


でもしばらくすると永谷真絵が、バレンタインの手作りチョコを菅谷哲也にだけ渡したことについて、「ガンガン行きすぎちゃって、てっちゃんは引いてるかなぁ?」というようなことを一平に聞いたのです。

それに対して一平は「俺だったら嬉しい」と答えます。


そしてその後も永谷真絵が一平に、菅谷哲也の好きなタイプの女の子や、菅谷哲也の好きな女の子の服装などをいろいろ質問したので、一平は一つ一つちゃんと受け止めて会話をしていましたが、最近永谷真絵のことを気に入っている一平にとっては、とっても複雑な心境だったのではないでしょうか。



もしテラスハウスの一平が急に小貫智恵から永谷真絵に心変わりして、今後永谷真絵に告白するようなことがあれば、永谷真絵はそれをどう思うのでしょうか?

永谷真絵はテラスハウスでメンバーと会話している時、「男性はどうして急に心変わりするんだろう?ようさんもそうだけど・・」と、ヤミーから急に今井華ちゃんに心変わりした今井洋介のことを快く思っていないように話していました。

だから一平が急にに小貫智恵から永谷真絵に告白したとしても、永谷真絵がそれを受け入れるとは思えませんね。



一般的に男性は、一平のように、急に心変わりするものなのでしょうか?

男性の心理などについて書かれた本を読んでみると、「最初の見ず知らずに近い段階で熱烈にアプローチする男は、すぐに飽きて冷たくなり、別の女に走る場合が多い」のだそうです。

もちろん男性でも女性でも「一つの物をいつまでも大切にする」と言う人も多いですが、子供の頃から次々に新しいおもちゃを欲しがるのは、女の子より男の子に多いらしいので、元々男性の方が「見切りが早い」そうです。

それを考えれば、一平が小貫智恵から急に永谷真絵に心変わりすることも、今井洋介が急にヤミーから今井華ちゃんに心変わりすることも、そんなに特別なことではないのかもしれませんね。

世間ではコロコロと変化することの代表として「女心と秋の空」と言うように、女性の方がコロコロ変化するように思われていますが、実際には男性の心変わりの方がスピードが速いのでしょうね。



ただ、そのテラスハウスの一平の心変わりを永谷真絵が受け入れられるかと言えば、菅谷哲也のことをひたすら好きな今の永谷真絵には全然なさそうな感じがします。

だから一平はそうとうがんばらないと、今回もまた小貫智恵の時と同じように、「男性としては見てない」と言う風に永谷真絵に言われてしまいそうです。


一平が永谷真絵を菅谷哲也から自分に振り向かせるには、どうすればいいでしょう?
「女性が男性にほろっとくる瞬間」を見てみると、

①家族を大事にしていることがわかる時。
女性にとって家族を大切にしている男性は「優しい人」と写りやすく、「私もこの人と結婚すれば大切にしてもらえるかもしれない」と言う気持ちになりやすいです。

②自分の話をニコニコしながら聞いてくれる時。
男性は合コンの時などに好みの女性がいると、自分の事をアピールするためについつい「自分はさ~」と自分のことばかり話してしまいがちですが、女性は「話を聞いてもらえるだけでテンションが上がる」性質を持っていますので、「聞き役」に徹する男性の方が女性にはモテる傾向にあります。

③「分かる」と言う言葉で共感してくれる時。
これは②の上級編ですが、女性は色んな事を人に相談したりしますが、それは決して「答えを求めている」のではなく、実は答えは自分の中でもう出ているけど、ただ単に「そうだよね」と言う共感の言葉を聞きたいという女性特有の心理を持っています。
ですので女性の話をニコニコしながら聞き、更に「わかるわかる」と言うような共感を示す言葉を多く使うようにするといいでしょう。
また女性は「共感されてナンボ」なので、女性が話す内容に「え~」っと思うようなことがあっても、それはあまり口にしない方が男性にとっては得策と言えます。




そんなテラスハウスですが、今後の展開はどうなっていくのでしょう?
一平と永谷真絵の展開も楽しみですが、菅谷哲也と永谷真絵はどうなるでしょう?
一平がここに来て急に永谷真絵に接近しているので、菅谷哲也が今後永谷真絵にどう接していくかが気になりますね。

また島袋聖南に熱い想いを告げた湯川正人と島袋聖南の行方も気になります。
3月10日の放送で湯川正人から「やっぱりせいなちゃんが好き」と言われたときに「今さら・・」と言う風に湯川正人を突き放しましたが、最後に湯川正人から「俺のこと好きにさせるチャンスちょうだい」なんて素敵な言葉を言われたわけですから、強気の島袋聖南もさすがにほろっと来ているのではないでしょうか。

また、ヤミーから急に今井華ちゃんに心変わりして、今井華ちゃんと二人でデートに出かけた今井洋介と今井華ちゃんの行方も気になります。

番組の最後は華ちゃんが今井洋介に「聞きたいことがある」という言葉を言ったところで終わりましたので、今井華ちゃんが今井洋介に何を聞いて、今井洋介がどんな風に答えるのか、それもとっても気になります。

やっぱり次回のテラスハウスも見逃せませんね♪
楽しみに待ちましょう。

[スポンサーリンク]




今日は「テラスハウス一平が今度は永谷真絵に!?」ということについての記事を書きました。


共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。