SSブログ

テラスハウス新メンバーのまとめ2014

2014年もテラスハウスが人気。新メンバーまいまい、ちえ、一平、せいな・・はやらせなのか?動画や画像などを交えてテラスハウスの人間模様とネタバレに迫ります。

今井華が太った! [メンバー]

こんにちは。

今日の人気ブログランキングをチェック!
人気ブログランキングへ

フジテレビの人気番組「テラスハウス」に出演していたモデルの今井華に、「太った!」と言う意見がたくさん出ています。今井華は本当に太ったのでしょうか?原因は!? 今日はその気になる噂についての記事を書きたいと思います。

[スポンサーリンク]





「太った!」と言われている今井華は、フジテレビで毎週月曜の午後11:00から放送されている人気番組「テラスハウス」に出演していたメンバーです。

今井華は一旦は卒業しましたが、2月に放送されたテラスハウス元メンバーでキックボクサーの宮城大樹さんの引退試合を見に行った場面から、またちょくちょくテラスハウスに登場するようになりました。

そして久しぶりにテラスハウスに再登場してきた今井華を見て、「太った!」とか「今井華が激太りしていてビックリ!」などと視聴者からの意見が出ています。本当に今井華は太ったのでしょうか?今日はそこの部分を検証してみたいと思います。


まずは最近「太った!」と言われている今井華のプロフィールを見てみましょう。

本名 : 今井華
出身地 : 埼玉県
職業 : ギャルモデル
生年月日 : 1992年11月12日生まれ
年齢 : 21歳
身長 : 165センチ
体重 : 45キロ(これが本当ならスリムですね~!)
趣味 : 料理、スノーボード
好きな女性のタイプ : 同じ空気感の人、普通すぎない人
キライな女性のタイプ : 消極的な人、非常識な人
好きな食べ物 : アイスクリーム、ホルモン
キライな食べ物 : なし
彼氏いない歴 : 0ヶ月(さすが!)
学歴 :
2011年 高校卒業
2012年 読者モデルとしてデビュー

今井華がモデルになったのは、ギャル雑誌主催のパーディーで今の事務所からスカウトされた事がきっかけで、2011年6月号の「「egg」でモデルデビューを果たしています。そしてデビュー後の今井華はたった3ヶ月で雑誌の表紙に抜擢されるほど人気絶大のモデルになりました。

そして現在の今井華は、「JERRY」と言う雑誌のモデルになっていて、職業もギャルモデルから「モデル」に変わっています。20歳過ぎたからギャルモデルではなくなったのでしょうか?

と言うより、ギャルモデルってそもそも何!?って感じですね。読者モデルと言うモデルの分野もありますが、それとどう違うのでしょうか?読者モデルの中でも「ギャル向け雑誌のモデルで、ギャルっぽくしている人」の事を言うのでしょうか?



その元ギャルモデルで今はモデルの今井華がテラスハウスのメンバーとして入居してきたのは、テラスハウスの放送開始から3ヶ月経った2013年1月からです。そしてその後2013年7月までの約半年間、今井華はテラスハウスで暮らしていました。

その当時の写真がこちらです。

今井華が太った!.jpg

確かにこの写真の今井華は頬がカツンとしていて、あごのラインもかなりスッキリしていますね。お化粧の違いもあるでしょうが、上まぶたの感じも今よりパッチリしている気がします。


そして太ったと言われている現在の今井華の写真がこちらです。

再会した今井洋介と今井華


写真を撮影している角度や表情が違うと言うのはありますし、丸い眼鏡をかけているからかもしれませんが、確かに以前の写真と比べてみると頬のあたりがかなりふっくらした感じに見えます。また胸の辺りもだから「今井華は太った!」と言われたら太ったように見えますね。

でもプロフィールにあるように身長が165センチで体重が45キロだと「痩せすぎ」と言ってもいいぐらいの細さだったので、ちょっと太って頬がふっくらした感じの現在の今井華の方が、女性らしくて良いような気がします。



とは言え、職業がモデルの今井華にとって、太ったと言われるのはイメージダウンになります。また実際に太ったとしたら、仕事にも影響が出ますよね。


モデルになるための条件を調べてみました。
まずファッションショーなどのステージで活躍するファッションモデルになるための条件です。


身長:175cm以上であることが望ましい。パリコレやミラノコレクションなど、ファッション性が高く存在感を求められれば求められるステージほど、さらに高い身長であることが必要です。 確かに、私の友人で身長が173センチのモデルがいますが、「もう少し身長ないと難しいんだよね~」と言っていました。

体型:顔が小さく、手脚が長いといった体全体のバランスが重要なポイントになります。 スリーサイズもひとつの目安で、あまり胸が大きいとダメです。これは洋服のバランスが崩れてしまうからと言う理由からです。

脚:スカートから見える脚の美しさが何よりもの絶対条件です。全体的に足が長い事が大切ですが、特に膝から下が長い事。そして真っ直ぐであることが重要です。そして筋肉が付きすぎていないことも大切なので、運動をして体力をつけておく必要はありますが、筋肉質にならないよう気を付ける必要があります。

と言うようにファッションモデルになるには長身であることだけでなく全体の見た目がとても大切なので、ファッションモデルの場合は太ったなんて言うのはもう論外って事ですね。



でも今井華のように雑誌のモデルとして活躍する場合はファッションモデルほど条件は厳しくなく、中には身長が150㎝代と言う人もいるようです。

特に「読モ」と呼ばれる読者モデルは、雑誌読者の中から応募で選ばれ誌面に登場する「素人モデル」のことで、プロのモデルとは違い、普段は学生やOLなどをしていて、アルバイト感覚で誌面に登場している人がほとんどなので、ファッションモデルのような厳しい審査基準はありません。

とは言え、雑誌のモデルでも太ったりしないよう、体のサイズを維持しなくてはいけません。LサイズならLサイズモデル専属でスケジュールが組まれますし、SサイズのモデルにMサイズモデルの仕事は出来ないので、急に太ったとか痩せたとかでは雑誌モデルと言っても仕事は続けられません。

つまり痩せてもいけないし、太ったなんていうのはもっといけない。それが今井華のようなモデルの使命と言うことですね。



それにしてもなぜ太ったらいけないモデルと言う仕事をしているにも関わらず、今井華が太ったのでしょうか?

今井華はテラスハウスに出演する前から人気の高いギャルモデルでしたが、テラスハウス出演をきっかけにその人気が更に加速しました。そしてテラスハウスを卒業した後は、あちこちのテレビ番組にも出るようになり、急激に忙しくなったようです。

テレビの仕事は朝早かったり夜中まで仕事だったりと不規則なため、食事の時間が乱れた事が原因で今井華が太った可能性が大きいですね。



今井華のように、急激に太ったりする原因を見てみましょう。

1.摂取カロリーと消費カロリーがアンバランス

ずっと椅子に座ったままの仕事などでは1日の消費カロリーが少ないので、その分食べる量や内容を減らすなどして、カロリーコントロールをきちんとしないと太ってしまいます。特に20代後半から30代ぐらいになると基礎代謝量が落ちてしまうので、若い頃と同じように食べていると「急に太った!」なんてことになりやすいです。 「太った」と言われている今井華も、このカロリーのアンバランスから太ってしまった可能性が大きいですね。

今井洋介を批判した今井華


2.きちんと噛まずに食べる

脳が満腹のシグナルを伝達するのに15~20分はかかるので、よく噛まずに食べると満腹感を感じるまで余計に色んなものを食べて太ってしまいます。特に今井華のように忙しい人は短時間で食事をすることが多く、どうしても噛む回数が減ってしまいます。意識的に噛む回数を増やすことで早く満腹感を得ることができ、食べ過ぎを防ぐことが出来ます。
噛む回数の目安は一口30回で、30回噛めばほとんどの食品が噛み砕かれて細かくなり、満腹感が得られやすいのです。また1口30回噛むことで意外と多くのカロリーを消費するので、今井華も量より噛む回数を意識すれば「食べながらダイエット」が可能になりますね。


3。間食が多い

テレビを見ながらポテトチップス、パソコンをしながらクッキー、そしてゲームをしながらチョコレート、と言うように、何かををしながら間食をする人は多いですが、何かしている時に食べると、食べている意識が薄れて満腹感を得られにくいので、いつもよりかなり多くの量を食べて太ってしまいやすいです。
パソコンで仕事している時には脳が活発に動いているので甘いものが欲しくなったりしやすいですが、そういう時には低カロリーやカロリーゼロのゼリーを食べるなどして、「カロリーの取り過ぎ」を防ぎましょう。
ちなみにゼリーなどの柔らかい物を食べる際にも、2で書いたように「噛む回数」に気を付けないと満腹感は得られず、結局は食べ過ぎて太ってしまうことになります。


4.食事を抜いてしまう

朝食を食べない人や、忙しくてついついお昼ご飯を抜いてしまう人も多いですが、食事を抜くと体は自然と次の食事でより多くのカロリーを摂取しようとするため、逆に太ってしまいやすくなります。今井華も忙しさゆえに食事の回数が減っていて太った可能性がありますね。
「太るのが仕事」の相撲取りの食事は1日2食。朝は食事を摂らないまま激しい稽古を3時間前後して、空腹感がMAXになったお昼にちゃんこ鍋を腹いっぱい食べます。そして夜は夜でカレーやらハンバーグやら複数種類の料理を腹いっぱい食べます。このような食事をすることで入門当初は普通の体型だった男子達が、数年後には「BIG」になっていくのです。
ちなみに相撲取りは太ってるように見えますが、体脂肪率は10%台の人がほとんど。一般人で体脂肪率10%と言えばかなりマッチョな人達ですから、相撲取りは太ってるように見えて本当は太っていないんです。


5.平熱が35℃台の低体温である

体温が1℃下がると基礎代謝量は約12%低下すると言われているので、体温が36.5℃の人と35.5℃の人とでは、1日に200~500kcalもエネルギー消費に差が出てしまいます。また体温が低い人は基礎代謝量が低いので、カロリーがうまく消費できずに太ってしまいます。
低体温の主な原因は筋肉量の低下と言われています。確かに昭和20年代ぐらいまでは洗濯・掃除・料理は「火を起こす。水をくむ」も全てが手作業で、普通に生活している女性でも筋肉を使っていました。でも現代の生活は全てが電化製品のスイッチ一つ押すだけで、明らかな運動不足になっているため、体温が上がりにくいです。家事や通勤が楽になった分、歩く量を増やすなどの日常の工夫をして、体温を高め、太ってしまわないよう気を付けましょう。


この他にも運動不足やエアコンのきいた部屋にずっといて汗をかかないなど、今井華のように短期間で太ってしまう原因は沢山あります。太った人は成人病になりやすいですし、急激に太ったら洋服を新たに買い足さなくてはいけないので、太ったことで余計にかかるお金はたくさんあります。

一度太ったら元に戻すのはなかなか難しいので、常に鏡を見るなどして、普段から気を付けましょう。
そして太ったと感じた時は脂肪が体に定着してしまう前に運動するよう心がけましょう。


「運動を始めたら逆に太った!」と言う人もいますね。




飲みやすいアサイーで美的ダイエット☆

その理由で一番多いのは、「運動を始めたらおなかがすくようになり、つい食べ過ぎて太った」と言うものです。特に女性は男性より運動後の空腹を感じやすいので、「せっかく運動始めたのに太った!」なんてことにならないよう食事の量や内容に注意しましょう。

この他「運動を始めたら逆に太った!」の理由で多いのは、「運動をすることでストレスを感じ、余計に食べてしまって太った」という理由です。「せっかくスポーツクラブに入会したから行かなくっちゃ!」と言うような感覚がストレスになり、逆に太ってしまいます。まずは自分の出来る範囲で無理なく運動を始めると良いですね。


また運動を始めると筋肉が付き、それで体重が増える場合があります。でもこれは「筋肉は脂肪より重い」というだけで、太ったわけではありません。逆に「見た目より体重が重い人」は筋肉量が多く健康な人と考えていいでしょう。


夏に向かい洋服が薄着になると、体型は丸見え。
その時になって「太った~!」と感じても手遅れなので、冬の間に太ってしまった人は、今からウォーキングなどの適度な運動を始めてくださいね。



今井華のように「太った!」なんて言葉を言われると落ち込んでしまいますが、太っていても可愛らしくて人気のある人はたくさんいますよね。

太ってるけど人気が高い女性タレントを見てみましょう。

【渡辺直美(お笑い芸人)】
『身長 158cm』 
『体重 100kg』
体脂肪率 50%
好きな食べ物…うどん。餃子。肉。(肉の誘いは絶対に断らないそうです)
デビュー当時は70キロだったといい、「最近100㎏超えてしまって、踊った後にひざがめちゃくちゃ痛い。デビュー当時くらいまでやせたいが、まずは90キロを目指したい」と言っているそうです。


【柳原可奈子 (お笑い芸人)】
『身長    153cm』 
『体重    78kg』  
『体脂肪率 50%』
好きな食べ物・・・フライドチキン、スパゲッティーカルボナーラ、ポテトチップス、アイスクリーム。


【大島美幸(森三中)】
『身長 166cm』  
『体重 88.4kg』
体脂肪率 37.2%
好きな食べ物…白米。 茶碗蒸し。肉。ウニ。たいやき。 アイスクリーム(色々な種類を多数常備)。
こちらの大島さんも「激しい運動をすると膝に来る」と言っているそうです。最近「妊活宣言」をしましたが、太ったまま妊娠すると出産までとても大変ですから、少しでも体重を落としてから妊娠できるといいですね。


【村上知子 (森三中)】
『身長 146cm』  
『体重 64kg』
体脂肪率 41%
村上さんは2月から産休中でしたが、先日3月17日に無事第一子となる女児を出産しましたた。赤ちゃんの体重は2954グラムとのことで小さめの赤ちゃんですね。母乳を上げている時期はとってもおなかがすくので、村上さんがまた太ったりしないといいですね。


【黒沢かずこ(森三中)】
『身長 157cm』 
『体重 72kg』
体脂肪率 37.2%
好きな食べ物…ラーメン。豚バラ肉。筋子。
黒沢さんはとにかくたくさん食べるそうで、多い時は1日5食で、8枚切りの食パンを一気に全部食べる事もあるそうです。また食事はほとんど外食らしいので、やはりどうしても太ってしまいますよね。
ちなみに芸能界に入った当初に比べて15㎏太ったらしく、「最近ホルモンバランスが崩れてヒゲが生えてきた」とのこと。また太ったせいで自宅トイレの便座を割ってしまった事があるとのことです。


【近藤春菜(ハリセンボン)】
『身長    155cm』
『体重    83㎏』 
『体脂肪率 44.7% 』
好きな食べ物・・・甘いもの。ソフトクリーム。ハンバーグ。唐揚げ。マヨネーズ。


【バービー(フォーリンラブ)】
『身長 159cm』  
『体重 78.4kg』
体脂肪率 37.7%
好きな食べ物…白米。鶏のから揚げ。 楽屋で余った弁当を、多い時は20個を持ち帰った事もあるそうです。
最近エステにはまっているそうですが、太った体型を気にしているんでしょうか?


そしてもう一人、太っているけど人気の高い女性と言えば、テラスハウスのスタジオメンバーの馬場園梓 (アジアン)さん。
『身長  155cm』  
『体重 73kg』
体脂肪率 46.8%
3サイズ『104-90-100cm』
好きなタイプ…体格が良い男性。
小さい頃は太っている風貌から「うんこまんじゅう」と呼ばれていたそうです。

と言うように、太ってはいるけど人気の高いタレントさんはたくさんいて、そのほとんどがお笑い芸人さんですね。お笑い芸人だと自分の体系そのものもネタに出来るので、太ってる方が逆に好都合だったりもしますね。

また太った女性には明るい人が多いです。今井華もとっても明るいですよね。
ドイツの精神科医・クレッチマーと言う人が研究した「体型別の性格傾向」では、太ってる人はおおらかで、やせ型の人は神経質、そして筋肉質の人は頑固という傾向があるそうです。

太っている人は元々の性格がおおらかだから少しぐらい太っても気にせず食べてしまうのか、食べることが大好きなので「体型を気にして食べるのを我慢するより、ちょっとぐらい太ってもいいさ」ってだんだんおおらかになっていくのかわかりませんが、いづれにしても「少々のことは気にしない」って性格の人が多いですよね。



久しぶりに今井華を見て太ったと感じる人が多いように、女性はちょっとでも太ったと感じると気にする人が多いですね。でも実は昔から太った女性を好む男性は非常に多く、ある雑誌のアンケートでは「太ってる女性でもOK」と回答した割合はなんと6割近くもいたそうです!

太ったと言われる今井華の画像.jpg

そして最近では太っていても人気のある女性を「ぽっちゃカワ」とか「モテぽちゃ」と言う言葉で表現するらしく、ぼっちゃりさん向け専用の雑誌が出ていたり、ぼっちゃり体型専用の洋服売り場が出来ているショッピングモールもあったりします。

ぽっちゃり体系の女性を好む男性の特徴としては、常にストレスを抱えている、身勝手で少年ぽい人、甘えん坊、性欲が強い人などが多いようです。仕事でストレスを抱えているため恋愛相手には癒しを求めるという人が多く、「ぽっちゃりの女性は明るくておおらかなので、自分の全てを受け入れてもらえる」と感じる男性が多いんですね。今井華もどちらかと言うと大らかな性格に見えるので、ぽっちゃり体系になっても男性から支持されて逆に人気がもっと出るかもしれませんね。

またぽっちゃり体系の女性が男性によく言われるイメージは、
1.料理が上手そう 
2.母親といるかのような安心感がある
3.さわり心地がいい
4.気を使わなくていい 
5.沢山食べるのが気持ちがいい
と言うようなもので、女性が思っている以上に「プラス」のイメージを感じている男性が多いです。

その上更に、ぽっちゃり体系の女性はたいていの人が「良く尽くす」と言う人が多いそうで、男性は「この子なら俺でもいけるかも」と感じるとのこと。




「今井華は太った!」と言われていますが、ネットなどでは特に「お腹の辺りが太った」と書かれています。

年と共にお腹廻りだけ太ってしまうのは、「若い頃には筋肉があったが、だんだん筋力が弱くなって、そこに脂肪が入りやすくなってお腹に脂肪が溜まる」と言うのが原因です。また更に、お腹には内臓を守る骨がないため、骨の代わりに内臓をガードするためお腹のまわりに脂肪が付きやすいのです。

特に女性が20代を過ぎるとお腹周りだけふくよかになるのは「子宮を守るため」と言われています。女性は40歳を過ぎると卵胞ホルモンの分泌が急激に低下して更年期障害がはじまります。なのでカラダが潜在的に察知し、子宮や卵巣を守る為の栄養素や熱源として、お腹に脂肪を蓄積しはじめると言われています。

今井華が太り始めたのは、20歳を過ぎて「女性特有の体型」になって来たからかもしれませんが、お腹だけポッコリして出ているのはかっこ悪くなってしまいます。特に今井華はモデルなので、お腹だけポッコリ出た体型になってしまっては仕事を続けていくのが難しくなってしまいます。

そこでお勧めなのが「お腹を凹ませるだけ」の簡単トレーニング。
例えば信号待ちの時にちょっと凹ませる。歩きながらちょっと凹ませる。パソコンをしながらちょっと凹ませる。と言うように「気づいた時にちょっと凹ませる」を繰り返すだけでお腹まわりが年齢と共にぽっちゃりなっていくのを予防することができます。

この「お腹を凹ませるだけ」のトレーニングでしたら、風呂に入ってる時や歯を磨くときにも簡単に出来ますし、通勤の電車や買い物してレジで待っている間にも簡単に出来ます。またこの「凹ませるだけ」のトレーニングは通常の腹筋トレーニングのように「さぁ今からやるぞ!」と気合いを入れて時間を作る必要もありませんので、今井華のように忙しい人でも簡単に続けることが出来ます。

お腹を凹ませると自然と足やお尻にも力が入ってそういう部分にも効果が出るそうなので、是非是非実践してみてくださいね。



さて、「太った!」と言われている今井華が出演していたテラスハウスですが、今後の展開はどうなるのでしょうか?

今年の1月から3ヶ月間だけの限定でテラスハウスに入居してきた現役女子大生・ちえこと小貫智恵さんが間もなく卒業して行きます。そしてそれと同時にようさんこと今井洋介さんも卒業することが決まっています。

今井洋介は今井華とミュージシャンのヤミーとの二股恋愛の末、今井華に振られてしまったというカッコ悪い結末でしたが、卒業の時にはかっこよく卒業できると良いですね。

今井洋介さんが卒業することで華ももうしばらくはテラスハウスに出なくなるでしょうから、洋さんの卒業の時は今井華が見送りに来たりするかもしれませんね。



4月からは新メンバーと共に展開がガラッと変わっていきそうな気配のテラスハウス。
来週以降の放送もまた見逃せませんね♪

[スポンサーリンク]





今日は「今井華が太った!」と言うことについて書きました。 写真やテレビを見ると確かに太ってるように見える今井華ですが、体型を元に戻してモデルとしてがんばって欲しいですね。今井華の活躍も見守っていきましょう。


共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。