SSブログ

テラスハウス新メンバーのまとめ2014

2014年もテラスハウスが人気。新メンバーまいまい、ちえ、一平、せいな・・はやらせなのか?動画や画像などを交えてテラスハウスの人間模様とネタバレに迫ります。

テラスハウスの新メンバー予想! [新メンバー]

こんにちは。

今日の人気ブログランキングをチェック!
人気ブログランキングへ

[スポンサーリンク]





今日は「テラスハウスの新メンバー予想!」と言うことについての記事を書きたいと思います。


フジテレビで毎週月曜日の23:00から放送されている人気番組「テラスハウス」。

明日3月31日に放送される第74話では、ちえこと小貫智恵さんと、ようさんこと今井洋介さんが卒業して行きます。

テラスハウス新メンバー予想.jpg

その二人の代わりにやってくる新メンバーは誰なのか!?
とっても気になってあれこれ予想してみたくなりますね。

ちえのように現役の大学生が新メンバーとしてやって来るのか。
それともようさんやまいまいのようにミュージシャンとしても仕事をしているような新メンバーがやって来るのか。

今日はそのあたりについて予想してみたいと思います。



「テラスハウス」はもうすでに皆さんもご存じのように、一つ屋根の下での複数の男女が共同生活を送り、その様子を毎週30分間に渡って放送するリアリティ番組です。

番組が用意したのは家と自動車2台だけで、「台本は一切ございません」と言うのがキャッチフレーズで、メンバー同士の恋愛や、時にはメンバー同士が喧嘩する場面もあったりして、毎週ドキドキしながら楽しみに見ているファンも非常に多いですね。

中でもメンバーの誰かが卒業したあとにやってくる「新メンバー」登場のシーンは最高にドキドキする場面で、1月に島袋聖南が9ヶ月ぶりに新メンバーとして戻ってきたシーンでは、メンバー全員が「え”---ッ!」と大きな声で驚きました。

今までは卒業メンバーがスポットで登場することはあっても、出戻ってきるメンバーがいるなんて予想もしていませんでしたから、本当にこの時は驚きましね!

だから今回もまた「どんな新メンバーが登場してくるんだろう!?」とワクワクしながら予想している人も多いと思います。



新メンバーになる条件は、「19歳~29歳の健康な人で、共同生活が出来ること」とあります。
また原則3ヶ月前後の期間限定で、それ以外のルールは特に設けられておらず、退去する時期は自分で決めて皆に自己申告する事になっています。



現在のメンバーは以下の6人です。
1 菅谷哲也(20歳)  俳優 2012年10月12日~
2 今井洋介(29歳)  写真家 2013年7月12日~
3 永谷真絵(23歳)  ミュージシャン 2013年10月14日~
4 小貫智恵(23歳)  成城大学4年生 2014年1月13日~
5 島一平  (29歳) お笑い芸人 2014年1月13日~
6 島袋聖南(26歳) カフェアルバイト 2014年1月27日~

と言うように、今は20代前半が3人で20代後半が3人となっているので、年齢的なバランスを考慮して新メンバーを選ぶなら、今回は20代前半一人、20代後半一人が入ってくると言う構図になります。


これまでのメンバー達の職業や在籍期間は以下の通りです。

[スポンサーリンク]





1 北原里英  アイドル(AKB48) 2012年10月12日 ~ 12月28日
2 湯川正人  プロサーファー  2012年10月12日 ~ 12月28日
3 中津川翔太 芸術家  2012年10月12日 ~ 2013年1月18日
4 竹内桃子  作家志望 2012年10月12日 ~ 2013年3月29日
5 今井華  モデル  2013年1月11日 ~7月5日
6 岩永徹也  薬剤師  2013年2月22日 ~7月5日
7 近藤あや  駒澤大学4年生 2013年4月19日 ~7月5日
8 武智ミドリ  フリーター  2013年7月12日 ~9月27日
9 宮城大樹  キックボクサー  2013年1月25日 ~12月23日
10 筧美和子  グラビアアイドル 2013年5月 3日 ~12月23日
11 住岡梨奈  ミュージシャン  2013年7月12日 ~2014年1月27日


と言うように、これまでは様々な職業の人達が入居していましたが、実は今、「テラスハウスは新人ミュージシャンの登竜門!?」と言う風に言われているんです。

なので新メンバーの予想としては、ミュージシャンと言うのが一番強い路線ですね。

ミュージシャンりなてぃの画像.jpg


実際にここ半年ぐらいの間にテラスハウスに入居してきた新メンバーを見てみると、りなてぃこと住岡梨菜さん、まいまいこと永谷真絵さんがミュージシャンで、りなてぃは卒業後の2月26日にシングル『言葉にしたいんだ』をリリース。
そしてまいまいは洋服の青山が手掛けるレディースブランド「n line by nozomi」の、「フレッシャーズ先輩と新人」編のCMに出演して、自分が手掛ける楽曲がCMソングとして起用されています。

そして男性メンバーのようさんこと今井洋介さんも、番組内で自分の思いを伝えるために作った曲「手をつなごう」を元にして 『もう一度、手をつなごう』 を3月12日にリリースしています。


これらの状況から予想すると、「次に入ってくる新メンバーもひょっとしたらまた新人ミュージシャン?」と言う気もします。

ちなみに以前は新メンバーの予想で「ジャニーズの中島健人!?」と言う噂も立ちましたが、これは実現していません。
テラスハウスはすでにその家の場所も視聴者にわかっていて観光名所になってたりもしますので、さすがにジャニーズから新メンバーが入ることは予想できないですね。



そしてもう一つ気になるのは、まいまいこと永谷真絵さん。

まいまいは先週放送の第73話で小貫智恵さんの卒業旅行に行った際、旅館の廊下で誰かと電話をしながら泣いているような感じでした。

まいまいが泣いている画像.jpg

この時まいまいは「うん、まだみんなと一緒にいたい」と言いながら泣いているような感じでしたし、予告でも「永谷真絵が島袋聖南に電話の真相を告白」と出ていますので、まいまいももうすぐ卒業してしまうと予想している人も多いです。

そうなるとテラスハウスには音楽関係の仕事をしているメンバーがいなくなってしまうので、やはりこのあと入ってくる新メンバーの予想は、新人ミュージシャンという可能性がとても大きいですね。



テラスハウスに出演することで、色んな活躍が出来るようになりますよね。

元々は雑誌のギャルモデルだった今井華さんは、卒業後は色んなテレビ番組に出演するまでになり、モデルとしての人気もかなり上がりました。そして元グラビアアイドルだった筧美和子さんも、卒業後は女優としてデビューを果たし、ドラマにも出演したりしています。


また現在テラスハウスで暮らしているお笑い芸人の一平も「マントル」というコンビ名が広く知られるようになって、小貫智恵さんとの会話などから「芸人として更にがんばろう!」と言う気持ちになっているようですし、モデルで失敗して9ヶ月ぶりにテラスハウスに出戻ってきたせいなこと島袋聖南さんも、カフェでのアルバイトに「毎日がとても充実している」と話していました。そしててっちゃんこと菅谷哲也さんも消防士志望から俳優になり、舞台稽古に励む傍ら、まいまいと二人で雑誌ananに登場するようになりました。

と言うように、テラスハウスに出演することで色んな可能性を広げていけるので、新メンバーに加わるのはまだデビュー間もない新人ミュージシャンや俳優の卵ではないかと予想できますね♪4月からどんな新メンバーが入って来るかを予想するのは、本当に楽しいです。




話は全然変わりますが、この世の中には「予想屋」と言う仕事があるのをご存知ですか?
競馬や競艇などの公営競技の場内で、レースの着順を予想してその情報を販売する職業の人達のことです。

予想屋はあらかじめ割り振られた自分の持ち場に立ってレースを見に来た人達にに向かって自分の予想するレース展開や情報などを説明します。でもこの説明の中では予想屋は自分の着順予想を公表せず、予想屋の予想を聞いて「買いたい」と思ったお客さんが、料金を支払って着順予想を受け取るようになっています。



予想屋の予想を買う料金はだいたい1レース100円で、「1日分の予想」をまとめて500円から1000円で売ってたりもします。

お客さんが予想を買うためにお金を払うと、予想が書いてある5cm程度の小さな紙をもらいます。で、その紙に書かれた予想を見て⇒お客さんは自分で馬券などを買いに行く、と言う風になっています。



競馬場でも競艇場でも全ての公営競技場には、トークが超~面白かったり的中率が高くて人気がバリバリある「名物」みたいな予想屋さんがいます。で、そんな人気の予想屋さんだと、レース前には黒山の人だかりが出来たりします。でもあまりに予想の的中率が低い予想屋さんは、競技場から認可が取り消されるという場合もあるんです。



ちなみに教えられた予想が的中しなくても「お金返せ~!」と言う請求はできません。だからお客さんがどの予想屋を信用するかはお客さん自身ににかかっていて、全てはお客さんの「自己責任」。

と言うことは、予想屋さんから予想を買う場合は、「どの馬が勝つか」とか「どの艇が勝つか」を予想する前に、「どの予想屋が当たるか、を予想しないといけない」ということで、結局すべてが「あなたの予想にかかっています」という話。 外れても「はい、チャンチャン♪」で泣くしかないというわけです。



また「予想屋」と言う認可された人たちの他には、「コーチ屋」と言う人達もいて、こちらはは公営競技から認可を受けてないのに場内外や場外投票券発売所で自分の予想を教えたりして、お客さんからお金を詐取する人達のことです。

騙す手口の代表的なものは、お客さんに「今日は儲かってるよ~」などと話しかけて、その時に服のポケットからお金見せたりたりしていかにも勝ってるかのように見せて、興味を持ったお客さんに自分の予想を教えたりします。

で、予想を教えてもらった場合、そのコーチ屋はそのお客さんをマークしていて、もしその予想が当たった場合はどこからともなく現れて配当金からコーチ料と称する金を請求したりします。でも外れた時は知らんふりして、もしお客さんに出くわしてしまったときには「買ったのはあなたの自己責任だから」とかいってとぼけるそうです。

おまけに、なかには「私が買いに行ってあげる」とかと言ってお客さんからお金を預かってそのまま逃げてしまう「コーチ屋詐欺」と言う手口もあるらしので要注意。

結局のところ、「簡単に儲けさせてくれる話なんてない」っつ~事ですな。
はい、こちらもチャンチャン♪です。



てなわけで、話をテラスハウスに戻して、4月からの新メンバー予想は⇒「4月14日になればわかります」ってことでおしまい。

くれぐれも競馬場行って予想屋さんに「テラスハウスの新メンバーはだれ~!?」とか予想してもらったりしないよ~にね。たぶん外れますから♪

[スポンサーリンク]





今日は「テラスハウスの新メンバー予想!」と言うことについての記事を書きました。 小貫智恵さんと今井洋介さんが卒業した後に入ってくる新メンバー二人と、ひょっとしたら永谷真絵さんが卒業した後に入ってくるもう一人の新メンバーが誰なのか!? 楽しみに予想しながら待ちたいと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。